部長職のお仕事
執行役員としての日々と趣味についてです
 



2019年大晦日です。

さて、一年の振り返り前に今年作製分の最後の記事をUP。
お題はSCMのオーラバトラー祭りに参加した作品、COSMIC PLASTICのamonさん原型ディフォルメ ズワウスです。

今年のC3で入手したamonさんのズワウス。
ずっと憧れのキットだったので作製には力が入る入る。

パッケージからして盛り上がります。


パーツ群のゲート処理をちまちまと実施。
早く組み立てたいけど、ここで手を抜くと後が大変なので出来るだけ丁寧に処理。


表面の整面を済ませてパーツ洗浄したら、速攻で軸打ち、ポーズ検討。

ズワウスって、劇中でもこれといった決めポーズが無いんですよねー
左腕の盾の関係もあって取れるポーズは比較的限定されます。


猛禽が襲い掛かるイメージを念頭に、少しキットに手を入れて首や胴体の捻りを追加。
隙間は無理やりエポパテでオーラマルス充填w


途中ポーズ(準決定稿)


大体のポーズを決めたところでさっそくサフを吹いて、表面処理修正。


その後下地のミッドナイトブルー吹き。


今回の塗装ポイントはB&W塗装の本格導入。
色合いの変化を見ながら仕上がりを想像して、ホワイトのグラデ塗装。






こんな感じのディスプレイも良いかなー




で、本塗装は上からクリアーブラックを吹いただけ。

一部ふくらはぎなどを、ファントムグレーをクリア割したもので塗装。

羽裏やオーラコンバータなどは黄色~赤でグラデーション塗装。


全体にクリアをトップコート、先の黄~赤のグラデ部分は半ツヤで少し印象を変えています。

で、いきなり完成画像。














本当にカッコいい原型で、もうオーラバトラー愛が満喫できるキットでした。
C3ではズワース、ガラバと黒騎士3機体をまとめ買いしてあるので、順次楽しみながら作製していきたいと思います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 重機動メカ ... 2019年を振り返る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。