部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



いよいよ最終日です。
昨日、一昨日と研修だったので、自分の中ではすでにお盆休みは終わってますが...

研修はまぁまぁの出来で終わってホッとしてます。
今回はファイナンスという今まで無縁の世界の内容がお題でしたが、企業、事業を見る上での物差しとしては避けて通れないカテゴリであり、こういうモノの見方もあるんだと目からウロコ状態。意外に面白そうだと感じられたのが今回の最大の成果かな(成果設定が低すぎ...汗)

ひと月後には3回目の研修です。次回の準備・提出物もかなりの量なので、明日からまた準備漬けの毎日になりそうです(涙)

昨日の夜と今日だけは研修準備もご勘弁。

前回の記事にも書いたように、先日からズワァースの塗装に入っています。
昨日も帰宅後、ちまちまマスキングしたりなんだりで、ズワァースの塗装を少しずつ進めています。


ベースにはミッドナイトブルーを塗って、その上からガンダムカラーのファントムグレーとMSグレージオン系を適当に(?)重ね塗りしています。
ほぼ同色なので、目を凝らして見ないと重ね塗り具合がわかりません(目を凝らしても見えない...かな...汗)

胸部と口の赤は当初マルーンを使いましたが(鮮血のイメージを出したかった)、グレーとの対比であまりにキツイ色味に見えたので、マスキングをやり直して(涙)、無難にクレオスのレッドFS11136をマルーンの上から重ね吹きしています(以前から、個人的にはグレーの色味とレッドFS11136って合うなぁーって思っています)。

画像を見ていただくとお分かりのように、表面には特にテクスチャを入れていません。なんとなく、つるんとした仕上がりにしてみたくて(NAOKIさんのズワァースの影響をもろに受けているとも言えますが...)、結構素直な表面状態で塗装をしています。

今朝も早朝起きでチマチマとやってました。
ほぼ本体は塗れたので、あとは目と爪をどうするかです。
眼と爪は出来るだけツヤを出した形で塗装したいのですが、特に爪の塗装プランがまだ???状態。
ここは少しテスト吹きをやって決めたいと思っています。

とりあえず今日のズワァースはここまでか、出来てテスト吹きまで。
基本塗装終了は9月初かな。
その後に筆塗りで仕上げ塗装をしていきたいと思っています。

9月初まで放置するのはオラザクの準備があるから。
今回のオラザクは直近の新作ではないので冷や汗ものですが、一応今年度作ということでバスターかアイザックでと思い、どちらにするかちょっと悩んでました。
このまま出してもレギュ違反にはならないと思うのですが、さすがに少し手を入れないと気分的にもモヤっとすることもあって、武装その他が未完成のアイザックを完成させて、参加することにしました。

昨夜はマシンガンを構えたポージングの検討などをしてましたが、う~ん、可動域が狭くて、ep.3の冒頭アイザックのカッチョええシーンの完全再現にはなりませんでした(汗)

今日と来週末はこの武装系と可動域を広げる加工等々を行い、撮影できればと思ってます。



さて、明日から仕事。 課題や問題がてんこ盛り。頭痛い。





■秋のコンペ&展示会参加予定

9月 ずをコン3.5 AB祭に参加!
      


9月 (9/22)「モデラーズパーティ」に参加します。


10月 (10/15~10/20 展示参加は10/19)「名古屋モノづくりフェスタ2」に参加します。


11月 (11/2~11/4)「Modelars'EXPO」のサポータズエキシビジョンに参加します。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お盆休み6日... 旧キットABズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。