部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です!
長い長い一週間でした。
先週、長引いた自分の責任部署のトラブルに決着をつけ、ようやく終息したと思ったら、別に参画していたPJで発火w
先週末、大須の散歩中にかかってきた電話が発端で、一気に火中の人となりけり(渦中というより、まさに火中w)
今週も休めるかどうか予断を許さない状況が続いてましたが、なんとか休めている模様です(INGで現在進行形ー)
流石に気持ち的に毎日余裕が無くて、プラモの手はピタッと止まったまま。昨日もウィスキーがお友達の夜でした。

ということで、ブログに書くネタがありません(汗)
今日のところは振り返りと今後の予定という事でご容赦を...(大汗)

2016年に入ってからは、昨年からの引き続きの作製分の完成や、完成間近、新たな取り組み分、といくつか成果と進行中のものがあります。

まずは今年一発目の完成品のSDダンバイン。

初めてのABのディフォルメですが、楽しんで作れました。
秋に向けて、これをビネット化する予定をしていて、着々と下準備中。部材を集め始めながら、色々と勉強中です(...そう、まだ勉強中の段階w)
ちょっと変わった世界観を表現したいなと思ってます。

あと、最近やけに、ズワァースのディフォルメを作りたくてしかたがない症候群に駆られています。
仮組で放置してあるHGABと旧キットのズワァース作製時に比較用に組んだ旧キット素組をベースに作れないかと妄想中(イメージ中)
SDストライクとの工数兼ね合いもあるので、どこで着手するかは悩ましいですが。


今年二発目完成品のボークス1/35ベルゼルガ スーパーエクスキュージョン。



モデギャラ-MGには投稿しましたがこのブログではまだ完成品記事を書いてません(汗)
ちょっと撮り直しもしたいので、近日UPの予定。
振り返っても良いキットでした。
1/35のフィギュアを追加してビネット化する予定です。秋に向けてですが。


つづいて、1月、2月の仕事のストレスをぶつけすぎて、やたら汚くなってしまったHGバルバトス。

これもビネット化して見られるようにしたいですね。
鉄血-オルフェンズ、ホント面白いです。前述のストレス対応だけでなく、放映を見る毎にもやる気になってちょっとずつ色を載せたりいじっているので、どんどん汚くなっていくという可哀そうなキットw


5月静岡に向けての初AFV、虎戦車Ⅰ号



作り方も良くわからず、とりあえずサフまで吹きました。
次はオキサイドレッドの下地塗りする予定。モデルカステンの履帯色と言うのがあるらしいのでそれを履帯には使ってみたいデス。
完全素人なので、発言には???という向きもあるかと思いますが、ご容赦下さい。


5月に向けてのメイン処のSDストライク。
完全に手が止まってて、もう困った困った。

3月中に表面処理を終わらせたいのですが、半月工程が遅れてますね。巻き返さないと。


最後は最近の新しい取り組み。完成フィギュアを使用したビネット作製。

これが思いのほか楽しくて、肌に合いますw
もうあと2、3工程をふんだら完成とします。


今日は大須でつくろーぜ会があるので、それに行ってあらためて気合を入れ直してこようかな。ともかくもSDストライクを前に進めないとなぁー
頑張ろう!!!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 情景ビネット... 人馬兵プロマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。