部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



ついに風邪をもらってしまいました。
金曜日の夜から頭痛いなぁと思っていたのですが、土曜日から様子がおかしくなってきています。
のどが痛く、関節の節々がだるく、痛い。
会社に風邪、インフルの人が相当数いるので、うつらないように気を使っていたのですが結句もらってしまったようです。

今朝も体調は戻らず、より悪化していますのでインパルスの塗装は延期です。
体調がよければ今日はベースの白の塗装だけでもやろうと思っていたのですが、この寒い中、窓を開け放ちながら塗料のミストを吸う勇気がありません。


昨日はMS-06Rの仮組みと並行して、久しぶりにK.O.Gを触りました。
現在は各パーツを組み付け中。



パーツ表面のヒケがすごいです。パーツの合いも悪い。エッジも甘い。バリもすごい。レッドミラージュとは比べ物にならない状態の悪さです。

これは凄いや(酷いや...の意味です)
取説にも中級者以上向けと明記されています。恐ろしい...

これは表面処理が大変ですね。この先が思いやられます。
もっとも、少しづつ進めていく作製方法があっているキットだとは思います。
(一気に仮組みまたはパチ組するやり方でなく、時間をかけて少しづつパーツを仕上げていくような進め方があうかな..私のイメージでは、ウイスキーでチビチビ飲みながら、少しづつエッジを出していくような...帆船模型の組み立てに類似しているような...そんな感じで進めるのが良い様に思っています)


さて、簡単に上半身の組付けして、様子をみました。



全体の様子をざっと見てから各パーツの表面処理に入っていきます。

組みつけてみた印象ですが、ガレキに比べると胸部上面が広い感じで、少し寂しいですね。
あとやはり頭部が細身でボリュームが少ない。
フェイス角度ももう少し変えて、顎を引かせたい(頭部角度はそのままで)。
とは言え、下手に手を出せない(技量がない)ので、このまま行くしかないですが。
あと頭部のファティマルーム(?)がある窓みたいな(?)ところが出っ張りすぎなのが非常に気になっています。
ここは削って少し凸量を少なくします。


続いて腰周りのパーツです。
こちらも状態は悪い。



脚部に挟み込みの組み立て方をとるパーツがあり、どのように組みつけていくか、思案中です。


なお、こいつはVer.3の式典仕様とVer.1(?)のラキシス版のミックスで進めています(贅沢?)。
Ver.3とラキシス版のお互いの良いとこ取りを狙っています。
最終形態はバスターランチャーをもったラキシス版となります。

・脚部もハイヒール形状ではなく、ラキシス版の鳥の足みたいなヤツになります
・スカートはラキシス版のゴツイ方を使います。
・肩はVer.3のディテール付き
・首もVer.3

まぁこいつは気長にやります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« MG MS-06R-1A ... ナイトオブゴ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。