部長職のお仕事
執行役員としての日々と趣味についてです
 



いよいよGW連休の最終日。

5/11,5/12の静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展、倶楽部ディフォルメ屋の企画展に参加する作品作りにほぼ全日程を費やしました。
10連休で無ければ終わらなかった(まだ全部が完成していませんが)
そういう意味で、工数読みの弱さを痛感した今回の作製。
中京AFVの会参加の作製に引っ張られ、取り掛かりが遅くなったことが原因ですが、複数作製を上手くコントロールできるようにしないとお尻で苦労することになりますね。
複数作製の時の作製モチベーションをいかに保つのかも重要なカギ。

連日の睡眠不足もあり、正直、今日現在でかなり疲労困憊している(長期休みでの休養には全くなってない)ので、来年は(今後は)やり方を見直そうと改めて思っています。
まぁ疲労困憊と言っても、仕事のストレスに比べると屁でもないのですがw


さて、エルガイムMK2の作製記事は一応、今回が最終回です。

前回記事はマスキング剥がしまで紹介してました。

全部を剥がして、塗って、リタッチして、並べたのがこの画像。


本体灰色:クレオス 灰色9号+ネイビーブルーを少量
本体赤色:クレオス シャインレッド
本体黄色:クレオス サンディブラウン
腹部、ソーラーバインダ:クレオス ファントムグレー
ブースター:クレオス ネイビーブルー
バスター砲身:クレオス ジオン軍グレー
バスター基部:クレオス ネイビーブルー

バスターのエネルギーチューブはキット付属のチューブだと垂れた形状が作り難かったので、市販のワイヤー(自遊自在)の2mmを使用しました。


で、一応完成画像。









さて今回の作製にあたっては、aspさんの超絶作品をずいぶんと参考にさせていただきました。
有り体に言えばバランス取りなどの部分はほぼトレースさせていただいてます。
そうでなければ、この短期間に完成にこぎつけられなかった...感謝感謝です。

で、じつはこの作品、まだ完全に完成と言うわけではなくて、これから台座を準備しないといけません。
掲載の画像は設置していますが、静岡HSでは台座に浮かせて展示の予定です。
GW最終日にしこしこと台座の作製。本当にギリギリの日程です(汗)


この作品、冒頭のように倶楽部ディフォルメ屋のこの企画展に参加します。


倶楽部ディフォルメ屋の卓位置はここです。

当日ご覧いただければ幸いです。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ディフォルメ... ディフォルメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。