部長職のお仕事
執行役員としての日々と趣味についてです
 



気が付いたら7月の第一週が終わっている....
昨日は休日出勤でした。

FOKKERは全然進みません。すでに秋の展示会に向けたスケジュールラインに食い込んできています。マズイなぁ。

で、今回のFOKKER記事は付属の真鍮線での張線を実施ところから。
真鍮線を取説の指定の長さに切って、取付凹や取付金具の穴に瞬着で接着。
この接着が曲者。上手くできません。真鍮線なので取り扱いは訳ですが、テグスのように簡単に固定してくれないので、どうしても瞬着の量が多くなって瞬着の跡が目立ちます。




全体はこんな感じ。


金属パーツが多用されているので、塗装が心配。もちろんプライマーを塗ってますが、これがまた凸凹になって困る(汗)

で、サフを吹きました。

2度ほど修正。

で、下地にジャーマングレーを塗布。

このあたり、キャラクターモデルやAFVのノリです。飛行機プラモでこのやり方が良いのかどうかはわかりませんw

ホント、最近は出張や休日での対応が急激に増えて、反比例するように模型をやっている時間が激減しています。
気晴らしが出来ないのでストレスがめちゃめちゃ溜まるなぁ。
豪雨で被害に遭われた方々を考えると、こんなことでストレス云々とか言ってられないのですが。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« FOKKER D.Ⅶを... FOKKER D.Ⅶを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。