部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



夏休み10日目です。あまりに長くて世間様に申し訳がないです。
明日も会社はお休みなのですが、打ち合わせがあって出社しますので、私にとっては今日が休み最終日。

結局、例年通り(予定通り?)タラタラと過ごしてしまいました。
予定達成率は...
持ち帰り仕事:75%程度 (→あとは野となれ山となれ攻撃)
やりたいこと:50%以下 (→残念)
って所でしょうか。

やっぱり時間の使い方、上手くないんだよね-
まぁストレスはだいぶ抜けましたので、良かったかな。
(明日以降の仕事、考えないといけない事、やる事いっぱいで不安感はありますが)


9日目の昨日は、人と会って遊んでいたので、ほとんどZZの作業は出来ませんでした。

頬のダクトにスリット入れただけ。
マスターピース版のZZにあわせて、スリットは2枚にしました。
(ROLLOUT版では複数スリットに変わっていますが...2枚以上並行に取り付ける技量が無い...涙)






さて、10月のモデサミに向けて、夏休み中もちまちまと作業を続けてきたZZですが、いったん振り返りたくて作製途中の写真を並べてみました。

ピックアップした作業途中の写真で流れを見ると、正直いじりすぎてて、なんじゃこりゃと言いたくなっています。



そのなかから抜粋で画像をUP。


スタート画像はBB戦士素組みです。









このころは不安イッパイ-




この次の画像辺りの頃は、手ごたえを感じて希望(野望)に燃えてました。







つぎの写真辺りがターニングポイントでしたね。







このつぎから夏休みの作業分。
時間があるため、懲りすぎました。恐竜的進化を遂げていきます。











ちょっとやっちまったなぁ~感が強いですね。
少しいじって、しばらく(次の週末まで)リビングに放置してチラチラ見ながら次の改修点を探すという、いつもの検証プロセスを飛ばしていたので、一気にやりすぎました-

あと、やっぱり肩はデカイなぁ-見直そうかな。腕の軸受けを考え直さないと。
前腕部分は長く見えるけど、整形色の関係だと思います(思いたい)。Zと比べて差は無いので...

横に広いSDとなってしまいました。SD00並?


まぁ見返すと悔やむ点も多いですが、夏休み作業最終日記念に、バランス基準のZと記念撮影。
こう見るとそんなに悪くなんだがなぁ-





さて、夏休み(一応)最終日、出来るだけ悔いの残らないようにしたいです。






このZZは、10月11日に名古屋で開催されるモデラーズ・サミット(モデサミ)に参加出品予定しています。







---宣伝です---

いつもお世話になっているヨンコラさんyasutomoさん がコラボでSDコンぺを企画・開催されました。
このコンペに参加させていただきます。

「I SD」 - I LOVE SD



期間は8/1~12/31と余裕があり、レギュレーションもSDであればノーマル、武者、ナイト、三国伝、ガンダム系以外もOKと、間口の広いコンぺですので、SDに興味のある方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?


------------








コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 夏休み8日目... SD ZZガ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しまちゃん)
2009-08-17 10:19:30
こうやって振り返ってみると、読者にとってもわかりやすくて親切な配慮ですね。すばらしい^^
一通り必要なものはつめ終わったみたいなので、後はバランス調整だけのようですが、ここからがSDは難しそうですね。
私も超~~~あせってます^^;
あきらめるところはばっさり落として、完成させることを優先しようかと思います。
後は塗装でしくじらないことを祈るって感じです^^;

 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2009-08-17 19:14:31
>しまちゃん、
コメントありがとうございます。
振り返りをしていて「あっここでやりすぎモードに入った!」という瞬間が良くわかりました。今後もやってみようかと思います。
モデサミに持って行くにはとにかく完成させないといけませんから、あるレベルで割り切りは重要な項目になってきますね。
お互いがんばりましょう!

 
 
 
Unknown (あき坊)
2009-08-21 17:53:26
ギャ~ !! 二匹並ぶとめっちゃカッコイイです !!
この画像、パソコンの壁紙にしちゃいたい位です。
いや、マジで。

こうして順に見ていくと変化の様がよくわかって、
とっても非常に素晴らしく勉強になります。

いや、もう元のキットとは全くの別モノですね。
最終的にどんなものが出来上がるのか楽しみです。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2009-08-22 07:39:55
あき坊さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。
ZZって元がデカイので、あまりやりすぎるとSD範疇を逸脱してしまいそうで、違う意味で気を使うようになってきました。
難しいなぁ~
あき坊さんの、ザクタンクに引き続き、ジオング、メチャメチャカッコいいじゃないですか!楽しみです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。