部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今週は凹む凹む凹む...最後に少し盛り返しという、差し引きかなり凹みの週でしたが、何はともあれ楽しい週末です~
立場上、技術者視点から経営視点への転換を迫られていますが、脱皮の痛みは避けられないのでしょうね。まだまだ甘ちゃんだなァー 凹み。


さて、そんな中、SNS「模型大好き」の忘年会があり、またろうさんから補給物資をいただきました!

これでまだまだ戦えます。ありがとうございます!

ズワースの予備をいただいたことで、スタート条件(キット2ヶ)が揃いましたので、次のAB作製はズワースか???と。

忘年会の様子は毎度済みませんが、さまにゃんさんのブログ記事を拝借(ココです)。写真を撮ってなかった(汗)
楽しかった~ (さまにゃんさん、いつもすみません...次回は自前でUP出来るようにします..汗)


さて、今日のプラネタはSDに戻ってバスターから。
昨夜のプラモタイムで、片腕の内部構造を加工しました。

まずは関節の短縮。

向かって右が短縮後です。関節軸のギリギリを狙って分断し、再接着しています。

続いて前腕の短縮。

向かって右が短縮後。肘アーマーの部分と手首側部分でいったん切り離し、再接着しています。
まだこれでも長いはずですが、一度これでバランス確認します。

さらに二の腕部分の加工。

少しだけ上部をカットしています。下が加工後。

トータルでこのくらい短くしています。


腕を付けた正面はこんな感じです。

まだ腕が長いですね。

最後にいつものアングルから。



さぁ、今週の疲れを十分リフレッシュして、来週に備えよう~





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 旧キットAB... 旧キットAB... »
 
コメント
 
 
 
このバスターも凄い!! (ハウエル)
2012-12-09 21:24:25
いやぁ、SDバスター!
凄く細かい!
作り手のお人柄と器用さが前面に出ていますねぇ(オーラバトラーにも)。

言い忘れていたのですが、「理想の上司No.1」じゃないでしょうか。
ここまで、ガンプラやらABやらお詳しくて、造形にも秀でている。

部下の方々には、そんな上司がみえて、うらやましい限りです(うちの上司に「理想の上司はランバラルです!」と飲み会の席で言ったら、一蹴されました。ってか知らないようで・・・)
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-12-09 22:24:00
ハウエルさん
コメントありがとうございます!
SDの作製はどうしてもやることがチマチマと細かくなります(汗) それが楽しいのですが(笑)
ウチの会社は部長、課長列の中でもガンダム好きな人はちらほら居ますので、結構ガンダム話をすることがあります(笑)
ガンダム1st世代は良くも悪くも80年代サンライズの影響を受けてますね。
ランバラルは確かに理想の上司像ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。