部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



GWも半分過ぎました。もうお腹いっぱいに休んでますw
GW空けも2日間出勤するとすぐ次の土日なので、静岡HSの準備にはありがたい日取りです。

もともとはこの最後の土日で、台座とか、カードとか、梱包とか、静岡に向けた準備を全部終わらせる予定でした。しかしシナンジュの工程が4日間予定より遅れているので、この最後の土日に研ぎの大仕事を割り付けざるを得ない状況。もともと予定している準備作業は土日では無理でしょうね。
工程を組み替えて、このGW中に先の内容をやっておかないといけないなぁ(梱包は無理だけどね)

静岡HS直前の週は出張があるし、飛び込み仕事に対する余裕も作っておかないといけないので、やっぱりこのGWと明けの土日で全部終わらせるつもりでないと。

そのSDシナンジュですが、無事にクリアコート層の吹き付け工程が終わりました。
あとはこのまま7日ほど養生させて、最後の関門の研ぎに備えて乾燥させます。
本当はこのGW最終日には研ぎに入りたいところですが、それだと乾燥が4日しかないことになるので、ちょっと短すぎますねー我慢我慢。

で、静岡HSに向けたもう一つのお題のジェガン。
筆塗りに切り替えて、チマチマやってます。

筆塗りって楽しいなァー
ガイアのニュートラルグレー1とクレオスの暗緑色を適当にその場その場で混ぜて塗っていくのをベースに、タンやオリーブドラブや(クレオスの)ニュートラルグレーを適当に塗り散らかせてます。
あとは、あにさんの筆塗り講座で教えてもらった、缶入りの歯磨き粉を少量混ぜ込むことでつや消しにする方法も取り入れながら、おおっ!と感動しながら塗ってますw


実物の色はもっと設定画に近い色合いですが、この画像の緑の方が良い感じ。


しかし、私のお題はスタークジェガンなので、本体を塗ったら終わり、ではない。本体に匹敵する表面積をもつ各種の装備パーツがあるので、これ本当に間に合うかしらwww


■お知らせ

5/16,17 静岡HS合同作品展 倶楽部ディフォルメ屋企画展「赤い機体に乗った赤い人」(赤々コンペ)
現在、これに向けたSDシナンジュを作製中です!

あわせてジェガンコンペも発動。私の担当はスタークジェガンです。



mineさんのところで開催されているアカ肉旧コン6に参加表明しています!

以前からずっと参加したくて機会を逃し続けていたアカ肉旧コン。今回ゲドで初参戦します。
締切が6/21になりましたので、少し余裕をもって作製完了できそうですが...いずれにせよ気合を入れて頑張ります!



10/24 千葉しぼりさん主催「全日本ディフォルメ選手権」!
ツイッター、ブログでもディフォルメ作製記事が盛んになって盛り上がってます!

(倶楽部ディフォルメ屋としてゲスト参加させていただきます!)






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )