部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



3月31日、今期も今日で終わり。明日から新しい期です。
明後日には新入社員も来て、なんとなく初々しい気分の中、新たな方針を打ち出したり、目標設定したりと、期初の定例行事が始まります。

来期からは制度改革が行われ、今以上に厳しく部門の収益を問われることになりました。
部門の存続にかかわる所もあるので、従来に増して部門成長の手段を色々と考え、実施していかないとと。(下手打ったら、またブログ名を変えないといけなくなります...汗)
自部門はそんなに大きくない部署ですが、色んな意味で存在意義・価値は高いと思っているので、売り上げを増やし、利益を生んで、それを再投資、社会への貢献をはたす、そして売り上げ増加、というサイクルをきちんと回して、より大きく成長出来るように、来期もさらに頑張りたいと思います。

という中で、色々あって方針発表が5月にずれたので、まさか静岡ホビーショー前にはやるよな?とちょっと心配。いくらなんでも5月後半発表という事は無いと思うのですが、ホビーショーの直前にやることになるとプラの追い込みに支障が...いつも通り4月に方針発表実施が希望です...


さて、それはそれとして、静岡ホビーショーに向けた取り組みですが、ラルザクⅠはGW中に塗装をやって完成させる見込みです。
ドライセンはギリギリまで粘りますが、最悪はサフ前の状態展示となるかもしれません。それも人様にお見せできるようなレベルになったら、ですが。

で、そのドライセン。
昨日は、自部門の製品の販売でホントお世話になった営業部長が海外赴任するにあたって、有志の壮行会が開かれたのでそれに参加。
帰宅後はプラをいじる気力もなく撃沈でした。

先週末に脚部をいじり出したので、その一部をアップします。

デカい脚をそのまま使えないので、まずは軽く幅詰めをしてみました。

片側中心に5mm程度をハの字に切り離ししてみました。


比較すると、軽く一回り小さくなっています。



これを受けるのに、ドライセンのサイドスカートの干渉する部分を適当にカット。
下の画像がカット後です。本当に適当...汗)




この程度まで詰めて、カットすると、なんとか脚部がスカートに収まりますが、このままでは単に押し込んだだけで、窮屈な感じがしていまひとつ。
脚をもっと大胆に形状変更する必要がありそうです。








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )