部長職のお仕事
執行役員としての日々と趣味についてです
 



台風が通り過ぎて、急に涼しくなった昨日今日。今朝も爽やかな秋の気候です。
台風一過とともに、季節が夏から秋へ切り替わったようですね。


爽やかなのは気候のみ。仕事はまだまだ「暴風圏」。
モデサミがどんどん近づいてくる中、手が止まってしまっているのが現状で、内心の焦りも「強風圏」。

前回の3連休最終日および昨夜と、手が動いていません。ネタが無いので、お題が「番外編」。
昨夜はちょっとグッタリし過ぎていたというのはありますが、やはり気持ちは焦ります。


焦る焦ると毎回言いながら、月曜日にはコトブキヤD-STYLEのライガーをパチ組していました(汗)





かなり可愛い感じで、良いキットです。
今のところはこれ以上いじる気はありませんが、ゾイドも面白そうだなぁと。



で、モデサミネタですが、砂ザクは600番までペーパがけが終了しました。
今日はザクキャノンの表面処理に入る予定です。

一枚も関連写真が無いのも寂しいので、あまり画像をUPしていないバックショットを1枚。





そろそろ塗装計画も立てないといけませんね。
基本は、最近の電ホに出ていたザクキャノンと砂ザクの記事を参考にしたいと思っています。
ただグラデーション塗装などという高級な技は持ってないので、単純化した塗り方しか出来ないと思いますが(汗)

この週末で2体とも表面処理は終了の予定です。ただ連休中に外出予定+日曜日の夜からは出張の前泊移動があるので、うまく計画立てて進めないと。
まずはモチベーションあげて、表面処理を頑張ります。










■モデラーズサミット2

  砂ザク&ザクキャノンで参加いたします。
  
  

  開催日時/場所
  ● 開催日:2011年11月6日(日)
  ● 開催時間:10~16時(予定)
  ● 開催場所:名古屋国際会議場2号館1階 白鳥ホール
    アクセス【名古屋駅】~名鉄線/JR東海道本線/JR中央線【金山駅】
    ~地下鉄名城線(左周り)/地下鉄名港線【西高蔵】【日比野】
    ~徒歩約5分

  一般観覧の方は入場無料


   
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )