部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



毎日35℃近辺でぐったりです。
こんなんで8月入ったらいったいどうなるのか。昨年以上の猛暑は勘弁してほしいですね。


さて、砂ザクですがモデサミ作品へ方向転換しましたので、デットエンドまでの時間は比較的有りそうなのですが、もう一体の参加予定であるザクキャノンに結構時間がかかりそうなので、実際は出来るだけ早く仕上げる必要があります。
でも、なかなか進まないところが悩ましい-

日曜日と昨日の夜の作業分をUPしました。主にスカートの見直しと腕のお試し加工を行っています。


まずはスカートから。

先週末の土曜日作業分(日曜日UP分)では、少しスカートの丈が短くしすぎたのと、フロントとサイドの幅増しの割り振りがちょっと変だったりと、いまひとつ気に入っていなかったので少し見直しをかけました。

作用としてはフロントスカートの幅増しをやめて、その分をサイドスカートへまわしました。
またフロントのスカートの丈を少し長くし、かつ脚の上部を少し削って脚の長さを短くしています。
少し設定画とは異なるのですが、まぁ雰囲気だけ合わせるということで、オリジナル処理としました。




あとは腕の処理。
そのままF2ザクの腕をベースでいくかどうかはこれからの判断だとして、前腕がF2キットのままだとやはり長めなので、前腕のくびれの部分でカットしてみました。
向かって左が処理後。




左腕が試しカットの状態です。





若干短すぎた気もしますが、まずは両腕を加工し、全身のチェック。



脚を若干短くしたので、下半身の浮いた感じは軽減されたような気がしています。



日曜日+昨夜の作業はここまで。

今日は午前中、暑くなる前に砂ザクに使用するスパークアーマーや動力パイプ用のスプリングなどの部材を購入に出かけていました。


帰宅後にビール。暑いときにはこれが一番。
で、さらに暑いときにはこれ↓
ウイスキーのソーダ割り-








■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボール・ジョイント」

  微力ながらも賛同、応援させていただきます。

  
★「プロジェクト・ボールジョイントHP」はこちらより


■モデラーズサミット2

  参加いたします。
  
  

  開催日時/場所
  ● 開催日:2011年11月6日(日)
  ● 開催時間:10~16時(予定)
  ● 開催場所:名古屋国際会議場2号館1階 白鳥ホール
    アクセス【名古屋駅】~名鉄線/JR東海道本線/JR中央線【金山駅】
    ~地下鉄名城線(左周り)/地下鉄名港線【西高蔵】【日比野】
    ~徒歩約5分

  一般観覧の方は入場無料


   
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )