部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



少し遅いネタになりますが、先日発売のHJに第12回オラザク全日本選手権の結果発表がありましたねー。
ネットでお世話になっている皆さんも多数参加されており、知った名前を雑誌で見るのは我が事の様に嬉しいです。
今回はSD部門が新設され、個人的には興味深い作品が俄然ふえましたが、なかでもお世話になっているとと。。。さんの”呂蒙ディジェ”の一次審査通過は嬉しい内容でした。
とと。。。さん、一次審査通過+掲載、おめでとうございます!



さて、06Rですが、問題となっていた脚部を再度弄りました。

脚部構造体の凹凸がどうしてもスカートに隠れるので、メリハリが無い太い脚にしか見えず、モッサリ感が出ているのが問題でした。
このため、特に外側の構造体の凹凸を完全にスカートの外に出るように、上部はエポパテ裏打ちによる削り込みと下部はエポパテ盛りによる削り出しで、全体に構造が下がるようにしました。
内側の構造も上部を斜めに削り、多少細くみえるように変更。
中央の構造体も膝アーマーを一回り小型にして、下げた位置に取付し、全体に重心を下げました。

また貧弱に見えていた右肩をプラパンで増量。エッジなどまだ適当ですが、全体バランス見て今後調整します。





現物は割と良い感じになっています。


今回の変更で脚部と足の甲とのつながりが切れていますが、この辺りは別途改修します。
またスカートも形状をもう少し改修したほうが良さそうなので、これも別途行います。
一旦脚部はこの辺りで区切りとして、次に腕、スパイクに移ります。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )