部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



SDノワールが先週完成しましたが、次のネタがまだ決まっていません。
次に何を作ろうかと考えるこの時間がまた楽しいのですが、手が止まる時間が長くなると、勢いというかリズムが崩れそうなので、なるべく早めに次に取り掛かりたいところです。

ノワールを作製中は、これか、プロヴィデンスガンダムと考えていました。

SDインパルスです。



以前に作ったフリーダムと組み合わせると面白いだろうぁと思っています。
ただなんとなく単体では触手が動きません。
劇中の扱いといい、プラモデルの売れ行きといい、可愛そうな機体ではありますが。

プロヴィデンスは是非作ってみたい悪役ボスキャラですが、かなり難易度が高そうですね。
はじめると大掛かりになりそうなので、どうしたものかと躊躇しています。

そんなこんなでどうしようかと迷っていたところ、ロイロイさんのブログ記事に触発され、積み(罪?)プラしていたこれを仮組みしてみました。

司馬懿サザビーです。



これってなかなカッコいいじゃないですか。

10月に発売の曹操ガンダムはすぐやってみたいネタですが、その前に司馬懿をやってしまおうかなぁ~
(司馬懿サザビー→サザビーではなく、司馬懿サザビーとして仕上げます)

結構面白そうなネタではあります。
パッケージのイラストから見て、かなり簡略化されている点や、省略されている点があるので、その辺を補ってあげれば相当にカッコよくなりそうです。

あと司馬懿サザビーを見ていて思ったのですが、頭部ヘルメットの形状がなんとなくダンバイン(サーバイン)に似ているような....

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )