部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



SDデュエルですが、次のネタはやはりこれで行こうかと考え、どのようにいじればいいのか昨日検討していましたが、なかなか方針が決まりません。
このデュエル、いじりにくいというかやはり印象が微妙というか...
ネットでもあまり作例が無いのも、この辺の見るものに微妙な印象を起こさせる点にあるのかなと。
(うっかりすると作成中に放置されるパターンのキットかなと感じています)

さて検討結果ですが...

後ろ立ち姿はなかなか個人的に好印象で、バックパック部分のエッジや面を出してシャープにすることとディテールをいじればずんぶんと良くなる予感がしています。





正面、アサルトシュラウド(追加装甲)もエッジを立てて表面を整面してあげれば何とか見られる物になるかな。
頭部は、マスク部分のR面の調整と、目の上のひさしをもう少し目深にして目つきが悪くなるようにしてあげれば何とかなりそう。




さて、問題は下半身です。
現在、簡単に脚部をいじって投身をあげてあります。
フンドシが弱い印象だった(左写真)ので、少し太らせてみました(右写真)。



どうも脚部が印象弱いですね。カッコ悪い...なんでしょうね、このカッコ悪さの原因は。
脚部のアサルトシュラウド(追加装甲)の大きさが、高くした脚部に合ってないというのもありますが、どうにもこうにもスカスカな感じが拭えません。
追加装甲のスカート部分が、角度によっては本当に女性のスカートのように見えたり...力強さがどう見ても感じられません。
脚部アサルトシュラウドを大型化すれば印象変わるのかなぁ。
いまは下半身を見たくない逃避の気持ちが一杯です。

シールドは取り付け部分を改造してHGから流用です。
大きさ共にピッタリマッチします。
肩のミサイルポッドはSDパーツでいくかHGパーツで行くか、色々試行中です。


SEEDではストライクと因縁深いライバル機のデュエルですので、できるだけカッコよく作ってあげたいのですが....
あとイメージはやはり悪役で行く事にしました。
カラーリングはオリジナルで、ティターンズカラーなんかにすると面白いかな、と考えています。
ティターンズカラー=悪役、というのも短絡的かもしれませんが。
(カラーが黒っぽくなる点は、PS装甲の電圧をいじったとかなんとかでの裏設定でクリア、の予定)


花粉が飛びまくっているのでせっかくの休みですが外出する気力が出ません。
ひなが一日、家でビール飲みながらプラモデルいじくっている生活も世間一般ではどうなんでしょうかね...まぁたまにはそんな日もいいか..と。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )