コメント
 
 
 
こんにちは。 (よたろう)
2006-08-27 14:36:53
お久しぶりです。



フリーダム完成まであと少しですね。



やはりHDMはいいものですけど、高いですよね…。



私もほぼ全てのSDに使用してますが、本体の数倍の価格が手首だけで飛んでいくのは少し焦ります(笑)



もう少し安くなってくれるといいですね。



それでは完成楽しみにしています、がんばってくださいね。
 
 
 
こんちわー (双希)
2006-08-27 16:15:30
 うちのフリーダムはいつ完成するんでしょうか(挨拶

 順調に進まれているようですね。

 いやはや、再塗装出来ない環境は互い辛いですな。



>HDM

 自分のように懐が弱い人には大変です。

 在庫を増やすぐらいだったらこういうものを買え、と言われそうですが(苦笑)

 最近は投げ売りされているコレクションシリーズの腕を使ったりしています。

 そちらの方が自分には合っているようでして。



>関節のポリキャップ部分

 お役に立てるか分かりませんが、自分は三菱のペイントマーカー(シルバー)を使用しています。

http://mpxls01.index.or.jp/product/sign_pen/paint_marker/

 その上につや消しを吹いて塗装すると若干ですがはげやすくなるように感じます。

 ただ、少々皮膜が厚くなるのが欠点ですが、ある程度色がそろっているのでその色を利用するのも手かと思います。



 だらだらと長くなってしまいましたが完成の方期待しています。

 よし、自分は今週中に∀を完成させます!
 
 
 
SDフリーダム (nino1854)
2006-08-27 19:22:49
SDフリーダム完成まじかのようで自分のノワールガンダムも何とか完成しましたといっても手抜きで^^;スミイレ、デカールぐらいでもっと本格的にやりたいのですがちょと時間がなく^^;完成に時間が掛かってしまうので最近は完成の実感を持ちたいので手抜きですが完成品むを目指しています画像UPしましたのでのぞいてみてくださいコメントありがとうございました(^^♪
 
 
 
Unknown (yasutomo)
2006-08-28 22:30:35
こんばんはー。^^

フリーダム公開が楽しみです。

んー、艶消し吹いたらそんなに関係ないですが、艶が。。。 もう少し塗料薄めてみてもいいかもですね。^^



さてHDM。

僕も今回(パワードジム)から投入しましたが、、、やっぱり高いですよね(^^;

かの巨匠の名言に"手は口ほどにモノを言うんだぜ"というものがありました。 

手に表情がつくとやはり見栄えが変わりますね。 ちょっと高いのも我慢です。

複製する環境が整えば、もう少し安く上がるかな???



あと、ポリキャップ塗装のことです。

僕の場合(ストフリ)、間接カバーを被せることで、塗装を可能としました。

他の方法ですと、"Vカラー"という塗料がいいようです。 

安全を優先すると、前者の方がいいと感じます。

 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2006-09-01 20:15:36
コメントありがとうございます。

完成目指して頑張ります。





よたろうさん、こんにちは



休日出勤の関係で、フリーダムは完成までに少し足踏みするかもしれません。

なるべ早く完成させたいと思っています。

平日の夜も作業できればいいのですが、まとまった時間がとれないと手が止まるタチなので、なかなか難しいですね。





双希さん、こんにちは



やはり少し色を塗り替えたいと思っています。

青色がしくじったかなと。もう少し白を入れて明るい青にするべきでした。

次の休日にトライすることになると思います。

三菱のペイントマーカー の情報ありがとうございます。検討してみます。







nino1854さん、こんにちは



ブログを拝見しています。次々に新作作製に取り組まれているようで、アクテイブさが羨ましいとともに見習らないといけないなと思っています。

バスターの完成、おめでとうございます。

次回作も期待しています。







yasutomoさん、こんにちは



ご指摘の通り、艶が出すぎています。塗料は3倍希釈で塗ってるのですが、重ね塗りし過ぎかもしれません。

まぁつや消しのトップコートで何とかなるかなとは思ってます。



関節カバーはなかなかに難しそうなので、"Vカラー"を検討してみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。





 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。