コメント
Unknown
(
onesidemountain
)
2009-12-20 13:56:24
足の甲まで可動ですか!
ですがイッキにドッシリ感がでますね。
マッチョなザクになりそうでワクワクです!!
ありがとうございます。
(
ti0719
)
2009-12-20 17:56:28
onesidemountainさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
足の甲の可動は、モデグラのモナカキット作製記事を読んで一度やってみたかった部分です。小さいのであまり効果が無いのですが...
仰るとおりマッチョザクになりそうですね。
それはそれで良いかぁ-思っています。
Unknown
(
iyo_08
)
2009-12-20 18:49:05
なるほど~
そういうアプローチもあるんですね^^
勉強になります。
やはり腕があると全体像が見えてきますね
シールドとスパイクアーマーの調整でまたガラリとイメージが変わりそうですね
SDは顔と足腰がしっかりしていると見栄えが全然違うな!!ということを再確認しました。
コメントありがとうございます
(
ti0719
)
2009-12-20 21:51:59
iyo_08さん、こんばんは。
SDってまだまだ定番の作り方(正解)が無いので、色々工夫のしどころが多くて、苦労しますが反面楽しいところですね(苦しいところも多々ありますが)。
正式な腕、スパイク、シールドを作ることで上半身のボリュームとバランスもまた変わってくると思います。
一度たたき台を作ってから見直しを繰り返すってのがSDにはあっているかもしれませんね。
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ですがイッキにドッシリ感がでますね。
マッチョなザクになりそうでワクワクです!!
コメントありがとうございます。
足の甲の可動は、モデグラのモナカキット作製記事を読んで一度やってみたかった部分です。小さいのであまり効果が無いのですが...
仰るとおりマッチョザクになりそうですね。
それはそれで良いかぁ-思っています。
そういうアプローチもあるんですね^^
勉強になります。
やはり腕があると全体像が見えてきますね
シールドとスパイクアーマーの調整でまたガラリとイメージが変わりそうですね
SDは顔と足腰がしっかりしていると見栄えが全然違うな!!ということを再確認しました。
SDってまだまだ定番の作り方(正解)が無いので、色々工夫のしどころが多くて、苦労しますが反面楽しいところですね(苦しいところも多々ありますが)。
正式な腕、スパイク、シールドを作ることで上半身のボリュームとバランスもまた変わってくると思います。
一度たたき台を作ってから見直しを繰り返すってのがSDにはあっているかもしれませんね。