台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『青庭 義大利麺専門店』 オカリナ

2010年05月10日 | 台湾のレストラン 餐廳
スパゲティの店なのに、オカリナとは。と不思議な感じですが、オーナーの曾さんは、オカリナの先生。オカリナは、日本の「AKETA」「NIGHT」の台湾で唯一の輸入代理店。
www.ocarinamusic.com.tw
オカリナの個人レッスンもしてもらえます。

多才な方で、写真、絵画、音楽と全てプロ。
店内には、曾さんの作品が店のデザインとしても飾られています。
そのほかにも、趣味で集めたレコード(刻盤)。
なんと「中川イサト」さんとも交流があるギター好き。私も、随分前に中川イサトさんのコンサートを聞いて以来、まさか、台湾、それも台中でその話になるとは。なんでも年に2回ほど台湾へも来られて大学などで、ギターに関する講義や演奏をされるのだそうです。
これも趣味の一つ。テレビは、モニターして、今でもDVDなどを見れるそうです。これらのスピーカーやテレビは、真空管を使っているので、優しい自然な音がするんですよね。

店の裏、文心路沿い(スターバックスの隣)には、GIANTスポーツ用具店があって、店の前にあるロッククライミング(攀爬PANPA)は、土日(午後3時から5時ごろ)には子供100元、大人150元で2回挑戦できるそうです。
Y子ちゃんは、上にある鐘を鳴らす前に、体が悲鳴を上げたのでリタイア。次の日には、体が動かなかったという、運動不足気味の人には、あまりおすすめできない挑戦だそうです。

でも、子供は大丈夫。
『GIANT 捷安特』南屯店
     住所:台中市南屯区文心路一段17號
     電話:04-2475-8525
『青庭 義大利麺専門店』
     住所:台中市南屯路二段360號
     電話:04-2473-2369
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『青庭 義大利麺専門店』 ... | トップ | 『寛心園』~百松露飯~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾のレストラン 餐廳」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事