全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

令和になっても、話題にならない。

2022-04-30 04:00:00 | 気になる 大学進学
募集停止ロゴ GW前、しばらくぶりに、大学等の募集停止情報を検索した。1件ヒットした。2月25日付である。

 駒澤大学は大学院法曹養成研究科(法科大学院)の’23年(令和5年)からの学生募集停止を、学校法人の理事会において議決し、文部科学省に報告した。

+++++ +++++

 全く気がつかなかった。甲南大法科大学院の募集停止以来のことだ。甲南大は’20年(令和2年)から募集を止めている。駒澤大学大学院法曹養成研究科の募集停止は、3年ぶりの法科大学院の募集停止、事実上の閉鎖である。
 制度発足当初74を数えた法科大学院は、過半数の40校が閉鎖、もしくは事実上の閉鎖決定である。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止む無しなんだろうね | トップ | 4月24日から30日までの... »
最新の画像もっと見る

気になる 大学進学」カテゴリの最新記事