全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

なんだか、しんどい。

2012-12-17 05:08:21 | 全英連参加者 2012

 健康不安がある。過去形にできない。困った。

+++++ +++++

 平成24年夏、入院&オペ。僕としては大ごとだった。

 4月以降、病休14日。9ヶ月で14日だ。そのうち8日間は夏休み中の入院&オペと、退院後検査である。これらは、生徒に直接的影響はほぼない。でも、オペ前と9月以降の定期検診は、勤務の都合をつけ、同僚にもいろいろ無理を言って、仕事を外してもらい、休んだ。無理をしないことにベストを尽くした。後回しにできることは後回しにし、自分のことだけを考えた。
 オペも成功。術後経過も悪くない。でも、漠然とした不安が消えない。10月中頃から、1日の仕事を終え、帰宅すると何とも言えない不安が押し寄せてくるようになった。

 『明日は大丈夫か。明後日は大丈夫か。来週は、来月は。。。

 なぜか、『明日も、明後日も大丈夫』と思えない。どうなっているのだろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学校 | トップ | カテゴリー再分類・再設定 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2012」カテゴリの最新記事