全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

E-girls

2013-05-07 05:39:54 | 全英連参加者 2013

 知らない、思いこみというものは恐ろしいものだ。

 E-girls... 楽曲は知っていたし、名前も知っていた。でもあることを知らなかった。僕は、彼女たちを韓国のガールズグループだと思いこんでいた。このGWで気が付いたのだが、EXILEの妹分(で、いいのかな)なのだそうだ。

+++++ +++++

 何でわからなかったのだろう。

 楽曲を実はまともに聞いたことがないのだ。だから、CMで使われているFollow Meの"Fly So High..."の部分しか印象にない。あそこだけ聞いたら、日本語がちゃんとしているかどうか、わからない。だから、日本のグループだと認知できなかったのだろう。たぶん... さすが、TRFのsurvival dAnceをはじめて聞いたとき、SMAPだと思っていたり、ヨーカ堂のCMに出ていたグループ(SUPER☆GIRLS)を、AKB48と区別がつかず、生徒に笑われるだけのことはある。物事の認知、思い込みというのは難しく、恐ろしいものだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日のこと。 | トップ | 平成25年度埼玉県高校入試... »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2013」カテゴリの最新記事