全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

2022-08-31 17:09:47

2022-08-31 17:09:47 | 教師の仕事 2021+a

 何で1日目から、こんなにごちゃごちゃいろいろ起きるかね。。。

+++++ +++++

【追記@19:34】

 『〇〇〇せンセ、音がでません。

 放送による始業式、テスト音声を流したものの、ある階のHRスピーカーが無音との連絡がきた。
 大慌てで現場に向かい、アッテネータ(ボリューム)を確認すると、最大。でも音がでていない。接続不良を考え、つまみをひねる。最小(ゼロ)にすると、最大の音量がでた。

? ? ? ? ? ?

 症状が出ているHRで同じことをした。やはり最大が無音、最小が最大の音量という、なかなか不可思議な状況が確認できた。なお、症状のでた教室はこの夏の工事区域外である。

+++++ +++++

 午後、業者を呼び出して状況確認。職員会議後、修復したという連絡を受け、現場で確認。最大にすると最大音量、最小(ゼロ)にしても、音が消えない。
 なおってない!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期です | トップ | 令和4年7月8月 埼玉県新... »
最新の画像もっと見る

教師の仕事 2021+a」カテゴリの最新記事