全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

もうないかなと、思っていたら。

2013-07-14 05:34:48 | 気になる 大学研究

大学① 7月も第2週に入り、さすがにもう大学、短期大学等の募集停止のニュースはない。何となくそう考えていた。でも、そうではなかった。
 以下は6日付で、読売が配信した記事の要約である。

 龍谷大法科大学院
 15年度以降の募集停止方針

 龍谷大(京都市)が、法科大学院の学生募集を、2015年度以降停止する方針である。
 2005年度に入学定員60人の法科大学院を設置。'10年度に定員を30人、2011年度に25人にまで定員削減 2013年度の入学者は15人。
 '12年の司法試験合格者数は4人で合格率は4.5%。これは法科大学院修了生全体の合格率の24.62%を大きく下回る。

 そんな内容である。

+++++ +++++

 募集停止になる法科大学院のおきまりのパターンのようだ。例年、上記の検索語で調べるのは、6月末で終わりなのだが、今年は少し伸ばさなければダメなのかもしれない。月末まで継続調査としよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての買い物である。 | トップ | 2013年 夏の研修計画-追加 »
最新の画像もっと見る

気になる 大学研究」カテゴリの最新記事