全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

いつか見た光景のように思えるぞ。

2011-03-30 05:08:08 | 全英連参加者 2011

 3月8日に、「大丈夫かなぁ...」で取り上げた、Stars Football League,SFLの開幕がまた遅れた。29日、リーグのサイトを見たところ、こんな記事が出ていた。

SFL Announces the 2011 Season will begin on May 21.
 The SFL announces the opening season game will be played on May 21, 2011,  to accommodate several new teams and to capitalize on the players left out of the NFL draft in April.

SFLの2011年シーズンは5月21日
 SFLはシーズン開幕戦が2011年5月21日行われると発表。新しい数チームに準備のための便宜を図るため、4月のNFLドラフトからもれた選手たちを活用するため。

 accomodate... ~の便宜を図る
 capitalize on... いい翻訳ができない、活用するでいいかな。

 チーム数が決まらず、開幕日がずれる。開幕の遅れは、ここ数年の失敗したアウトドアリーグの様子とかぶる。今年はダメじゃないのかな。

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成23年度埼玉県高校入試... | トップ | 3月30日 サクラが咲きま... »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2011」カテゴリの最新記事