全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

東京都町田市森野一丁目

2018-03-21 04:00:00 | 全英連参加者 2018

 大学4年間、僕は町田市森野一丁目に住んでいた。


 複々線化に伴い改正(3.17改正)された小田急線ダイヤ。春休みに乗りに行きたいとブログには書きましたが、改正初日の17日(土)に乗りに行きました。

 快速急行・片瀬江ノ島行は10時03分新宿駅発。
 代々木上原駅=10時09分着
   ▼
 下北沢駅=10時11分着
   ▼
 登戸駅=10時20分着
   ▼
 新百合ヶ丘駅=10時27分着
   ▼
 町田駅=10時35分着

 所要時間32分!!!
 複々線化部分の速達効果はあるのかな。

 和泉多摩川駅と登戸駅の間には多摩川がある。複々線の上りで利用している橋梁。作り始めてずいぶんになる。複々線区間は、小田急線が「地下鉄化」している印象だ。


町田駅前のランドマーク、「マルカワ」(’18-03-17撮影)  町田駅前のランドマーク、マルカワ。

 以前*取り上げた時と、建物の色が変わっていました。

 僕はこの街から埼玉に帰り、学校の先生になりました。すでに30年以上になります。月日の流れと共に、街の風景は随分かわりました。でも僕は町田が好きです。

 桜が開花したら、もう一度かな。

+++++ +++++

 *MARUKAWA CASUAL」(2005-08-28)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、疲れを感じられる。 | トップ | ’18年3月21日(水) J... »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2018」カテゴリの最新記事