全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

複々線化に30年。それは、一人のサラリーマン人生の大半である。

2018-03-17 04:00:00 | 全英連参加者 2018

 東京・新宿と多摩地域や神奈川・川崎市などを結ぶ小田急小田原線は、代々木上原駅と登戸駅の間で、上下1本ずつだった線路を2本ずつに増やす「複々線化」工事が進められてきた。
 約30年にわたった工事は3日未明に終了し、始発から運行が始まった。(日テレ,3/3ニュース原稿より引用)


 30年である。着工は平成元年、1989年だ。
 ・・・着工の年に入社した社員は、大卒ならば五十代である。

 僕は1979年4月から4年間、小田急町田駅のそばに住んでいた。今回の複々線化によるダイヤ改正で、新宿~町田間が、ラッシュピーク時で49分から37分になるとのこと。
 ・・・ちょっと信じがたい。(^^;)

 ダイヤ改正は本日3月17日。春休みに乗りに行こうと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H.30/3月第3週。卒業... | トップ | ’18年3月17日(土) J... »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2018」カテゴリの最新記事