ブログのサカナ

大好きな「読書」古書店巡り、美味しい食事。自由人です^^
リアリズムで政治、社会を見よう!

うまいもん かつめしいろはーず

2015年09月14日 18時00分23秒 | 食べ物・その他




味は良かったんだけどね(苦笑)
レジ打ち終わってから、サービス券が・・・って言ったら苦虫噛み潰した顔で会計終わった後ですからと。
キャンセルして打ち直し出来る筈であり、客は自分以外誰も居ないって事からすると、面倒くさいって対応だったんだろうね。
快く引き受けてくれたならまた行こうかって気になるけど、客にそう思われちゃったらそれまでで。



こんな事を言うと、先に出さないお前が悪いだのお前みたいなのは客じゃないしとかみたいな、正義感ぶった馬鹿が沸いてくるんだけど、ガキは相手にしないので。
キッチン内での店員同士の雑談で彼がこうしてくれないだの、あぁしてくれないだの、他人に何か求めて自分の思い通りにならない事ばかり言ってるなって、まぁその程度なんでしょう。
前回はサービス券はお持ちですか?って聞いてから打ってたんだけどね、もうやめちゃったのかな。

ま、慌てて出したら出したで、次回からはお先にサービス券をお出し下さいって言っちゃう店員も居るからね。
客に注意をして責めると言う(苦笑)
私の手間暇が増えるので、宜しくお願いしますよ!と言う(笑)
何の為にサービス券を出してるんだって所に気付かない、まぁ経営者じゃなかったらバイトじゃ分からんだろうね。

いい値段の物出してるんだから、それなりにって思ってまぁ残念、次回は絶対無いね。

行く度に客が減ってるから、初めて行った時ってもっと賑わってたんだけどね、今回は自分以外に1組だけ。


さて吉岡書店。調べれば左上の本は他店と比べれば倍額近かったけど、1回遠征して買ったり時間の手間暇考えると面倒くさいから。
他の本が投げ売り状態だったし、BOOK OFFより安いし。状態悪くても読めればいいんだから。
本の世界の深遠さを知ると、上っ面であーだこーだ言ってる浅薄さってのが嫌になるからね。



今回の点数 味:★★★★☆ 近々訪問は?:無い お薦めか?:×0

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« うまいもん 明楓(神戸元町) | トップ | うまいもん あづま(浅草) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・その他」カテゴリの最新記事