ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 餃子専門店 四一餃子(尾道)

2018年01月21日 23時40分02秒 | 中華料理
1回素通りしていた。多分以前調べた店だろうなぁと思いつつその場で調べなかった。
結局木曜日とか正月でみやちも朱華園も休み。
尾道ラーメンの候補はあっても朝から食べる気がしない。

一旦通り過ぎまた戻って通り過ぎ、調べて入店。



当然11時過ぎで一番。





さてどうしたものか。





注文する物は大体確定していたが、問題は酒をどうするか、だ。



目に入ったのがこれ。



ぬる燗で半合。

そう、アーバンライナーに乗って難波と名古屋を往復すれば通るのが宇陀。

広島まで来て奈良かと半分苦笑しつつ呑む。

こいつがしこたま旨い。さすがだな四一餃子。

知る人ぞ知る食材の拘りが半端ない店。

納得いく食材が入らなかったら、店を開けない徹底ぶり。

美味しくない筈が無い。



しそとスタンダード。いや泣けるよ、雑味の無いカリッと焼けたこの旨さ。



このカレー豚骨餃子スープにひっくり返った。これ以上ない味。

決めた。次回もこれを食べに寄る。帰りも開いてれば夕飯はここ。

〆はこれで。



チャーシュー丼(中)。

次回は一合にして、餃子をもう1人前足して、〆は(小)かな。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は? 春に尾道に寄れば確定。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ日本ブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。