ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 深川めし(東京駅)

2012年06月26日 02時47分15秒 | 駅弁
定例の海を渡っての遠征。前回は空を飛んだけど、今回は陸路で。
絶対通るのが1本で行かない限りは東京駅。



JR東海にも同じ名称の駅弁があるけれども、それは品川や新横浜でも購入できるらしい。
で、これはJR東日本の在来線、新幹線内にある方をチョイス。
JR東海ならいつでも利用できるけど、東日本と言ったらそういうわけには行かないし。



京都発11時7分、今回は途中下車をしようと企んでるから、昼は駅弁しかないなって。
撮影してる車内はいずれ明かすにしても、朝から牛乳とお茶しか飲んでなかったと言うのもあるけどね、旨いんだなこれが。
見た目も質素な感じなんだけど、とにかく無駄が無い。必要最低限で最高の仕事が出来るよって語りかけてくる。
あさりご飯もはぜの甘露煮、煮穴子、小茄子漬け、ベッタラ漬けも変化球じゃなくストレート勝負。
食べ終わって十分な満足感が得られる。上野駅を出たぐらいで食べ終わってしまったぐらい。

今回の点数 味:★★★★★ 近々再訪は?:行くことがあれば お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。