ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 珈琲舎 蔵(神田神保町)

2021年07月07日 13時30分07秒 | 喫茶店
ブログ更新が毎日から変わって、連続してしまうことを断っておきたい。

しかし訪問間隔からすると1ヶ月違う。



その前に、古書店の全集を除けば、書店でここまで一気に買ったのは初めてだろう。



質疑応答以外の3冊は前月に購入しており、今回は15巻に及ぶ質疑応答をまとめ買いである。

送って貰うのは当然だから、ここで全体を押さえておくのがベスト。

これで打ち止めと思いつつ、購入してまた欲しい本が出て来るとは何処までも欲深い(苦笑)

そしてAmazonで宇宙全史に出てきた参考著作とは別に、退院後からしばらくしてAmazonに候補として挙がっていた本である。



Amazonで買わずにここ書泉で買っておけばと思ってしまったのだが。

マンデリンとシフォンケーキの定番は当然として。







二杯目はキリマンジャロにした。ストレートコーヒーの絶品さはここでしか味わえない満足感。



日没前19時辺りに店を出て向かわなければ、前回空振ったあの店の営業時間に間に合わないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。