ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん あづま(浅草)★★★★★+α

2010年06月21日 18時40分37秒 | 中華料理
毎月1週間程、千葉に宿をとって東京、神奈川と回ってた頃があるけれど、最近はよさこいでしか行かない。
栃木に行くには本八幡のカプセルホテルでは朝が辛い。
乗り換えは浅草橋と浅草の2回、タイムロスがかなりあるから。

ドーミーインで津や高崎で泊まってるので、同じ系列の浅草を選択。
で、浅草駅前に宿を取ったわけだけど、東武浅草駅の目の前の立地条件、少々の雨でも全く問題無し
鳩山首相(当時)も行ってる中華料理店を浅草ビューホテル近辺に探すも見付からず。

で、ネットで探し当てたのが「あづま」。

店構えは汚い。でも人が多い。って事は絶対に旨い。これは間違いない



ワンタンめん800円と海老チャーハン950円を注文。



東京ラーメンの神髄ここにあり。超上等のインスタントラーメンって表現が相応しいか。

飽きが来ない通いたくなるラーメン店。
毎週食べに行きたいけど、そうそう行けないのが東京

チャーハンもホンマに美味しい

雨の浅草、鉄人の道場六三郎氏絶賛の店も帰りに見付けたけど、それが今となっては何処なのか(苦笑)

ドーミーインの名物「夜鳴きそば」。いつになったら食べられるのか。
ちなみに浅草、最上階の露天風呂から隅田川が一望、市川方面までの夜景が綺麗に見えます。
いつも泊まっていた関東の常宿、本八幡駅前のカプセルホテルに色々あったなと思いを馳せて、少しセンチになりながら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。