ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 古潭ラーメン ヨドバシ京都店

2017年10月06日 23時47分44秒 | ラーメン(醤油)
1997年辺りに大阪まで映画鑑賞の為に足を伸ばし始めた時に出会ったのが、ホワイティ梅田店。
21世紀になる直前に閉館したシネ・ヌーヴォ梅田、考えたら99年の8月だから黒沢映画特集から2年後ぐらいか。
99年の8月と言えば6月ぐらいからヴァージンシネマズ名古屋ベイシティに進出して夏の大作が本番になってる頃か。

地下道に降りてすぐの所にあり、活気があった店だったからな。
しゃーい、しゃーい、そう声を掛けるガタイのデカい店長らしき人の声は今でも覚えている。

そんな事を思いつつ入店。



オープニングセットで870円が800円、これを〆に考えた。





当然、こいつが来る。



ラストに〆。



王道だろうね。炒飯、焼き餃子に唐揚げ。ラーメン店の黄金コラボ。

味はあの時のまんま。今の様に洗練された味に変える必要も無いし、天下一品も第一旭も新福菜館もずっと同じ味。
不思議と20年前の記憶が蘇って来た。でもそれならホワイティ梅田で食べるかと言えば、それは別だろうが(苦笑)

今回の点数 味:★★★★ 近々訪問は?候補が無ければ。 お薦めか?:×1

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。