ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん スパ吉(吉祥寺)

2017年03月22日 23時59分06秒 | イタリアン
いくら始発で行こうが、18切符では限度がある。
ぷらっとこだまで行っても東京は12時前着。ほぼ40分前に出る西行きにして広島着は12時16分。
東向きなら沼津のホームでそばを食べてる時間帯だ。
で結局、珈琲を片手に読書してるとすぐ19時が近付いて来る。

吉祥寺に着いて改札を出て違うドアから出たら何か違う。
結局地図ソフトの手を借りる。右に出て右折して1本目を左折が分からなかった。
よみた屋。探せどさすがに無いよなと。久し振りにじっくりと探してしまった。

目星は付けていた。毎週のようにミートソースは食べてるので、これだ。



赤と言おうとして白にする。



レギュラーと化したシーザーサラダ(R)を食べる。



食べてる間に出て来る。



明太子とうにのバター風味の大盛り、トッピングはキムチ。
明太子スパが好きな人は黙って食えと言うね。白ワインでも口の中に生臭さが広がらないのがいい。

~~~~~~~~~~~

珍しく出物が無かったなぁと駅の改札に向かってエスカレーターへと足を進めた瞬間、リーマンがBOOKOFFの袋を持っていた。
すぐさま検索すると3分の場所にあるじゃないか。

BOOKOFF吉祥寺駅北口店。



左上から760円、文庫本は2階へと後で上がってレジが1階でってなってたのでまた下に降りて生産。360円。
あれほど見付からなかった聖書を語るが手に入る。
1階の続きで左下は1010円。そして760円。

まさかの出物はここかと。

21時7分に購入し、吉祥寺駅に戻り、見上げると出て行く快速を見送り、中央特快の通過待ちをして東京を目指すも21時50分発の通勤快速には乗れず。
平塚着は23時を回った所。初めて南口から出ると係員が居ない。昼でも居ないし帰りの18切符で平塚のハンコを貰えなかったのが悔やまれる。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は? 都内に居ればほぼ毎週だろうね。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。