ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 高安(一乗寺)

2018年03月21日 23時56分20秒 | ラーメン(豚骨)
北大路でお茶をしてると、早めに切り上げて岡崎とかでは勿体ない気がする。
せっかくの一乗寺、懐かしさも込めて行く機会だ。

以前なら絶対的な存在として、天宝があり、珍遊や天天有らが控えていた。
珍遊は店長長女の可愛さ目当てであり(笑)初代iMacを買うかどうかって話をしてた時期と言えば、時代が分かるだろうw
天天有はスマスマで跳び箱を跳んでた時代より遡るぐらいであり、これまた時代が分かるだろうw

天宝と言えば2002~3年頃であり、それから数年、閉店状態になるまで通った物だ。

開かないと23時台最終の206号系統で帰れない、そうなると裏に回って高安に並んでって時期も3回ぐらいあったw
東大路の正面に移ってからもそれからは結構人数が並んでた時期も5回と行ってない。
あの当時は学生らで構成されるような顔なしラーメン厨がネット上で幅を利かせている時代w
それに混じって並ぶのがうざかったw
特に高安ってのはラーメン厨が群がる店で有名だったからね。
デビューしたての分際で、ネットに書き込んでると自分が仕切ってるように思える奴らも、今ではいいおっさんだろうw

さて、すじラーメンとの価格差を見て、う~んどうなんでしょ。
ってのと、そこまでの価格差に見合うすじでも無かったので、今回は普通のからあげ定食に。





チャーシューが大きめのが3枚と割とお得感。下手すれば1枚って所もあるから。
ライスも中が大正解。大盛りではキツイw

今回の点数 味:★★★★☆ 近々訪問は? 次はいつになるのか。 お薦めか?:×1