ブログのサカナ

大好きな「読書」古書店巡り、美味しい食事。自由人です^^
リアリズムで政治、社会を見よう!

うまいもん 神戸牛らーめん 八坐和(元町)

2017年12月06日 23時41分57秒 | 担々麺
まずは高山文庫へ。



マップ機能を出して行ったのはそう、左に曲がって5軒目ぐらいな所を右に曲がり、通り2本も北上してしまったから。



店主がせっかく来てくれたんだからと1000円引きにしてくれて14000円。
最近恵まれている。と言うより値下げしても売れない全集なんてのが売れて胸を撫で下ろしているのかも。

小室直樹の言うもう一人とは大塚博士の事。これでほぼほぼ揃って来たよな。
後は置き場所(苦笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何時以来の神戸だ。9月下旬以来だなと。泊まりは神戸サウナでも最初の昼と最後の夜はここって決めてたから。
そう限定が無いんだよなぁと思ってたら、ちょうど行った日からこれが発売開始。



即決(笑)





そしてこちらの中盛を。



想像以上のボリュームだったのが、担々麺の方。
出て来るまでに10分は掛かっているから、野菜炒めから盛り付けまでって所なんだろうな。
それにしても非常に高レベルでの味の組み合わせ、こいつは堪らない。
他でなかなかマネが難しいなって思うのは、神戸牛A5ランクの牛骨を使ってるこの深みのある豚骨では出せないスープ。
黒ごま白ごまを自分ですりおろして入れるって所もなかなか斬新。

さて明日からは関東行き。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は? 来月また時間を決めて行くぞと。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ日本ブログ村
コメント