三九蔵茶屋

今の自分の日常をストレートに発信!?
お茶飲み感覚でお寄りくださいませ。

ID・パスワード管理ツール

2013-01-06 14:05:50 | 日常日記
 インターネットをやっていると、IDやパスワードの入力を求められる事って

結構多くないですか?

自分もいろいろIDやパスワードを登録して、メモ用紙に書いていたりしますが

なくしてしまって登録しなおしたり…

早くリストを作って…などと思っていながら今日まで来てしまいました

そんな時、管理の煩わしさを解消してくれるツールを見つけました



KING JIM パスワードマネージャー「ミルパス」 PW10

サイズは名詞と同じくらい、厚さは10mmくらいで、昔あったポケットベルに似た感じ

この端末に200件のID・パスワードを登録することができます



写真の端末の画面は薄くて見にくいですが、画面の濃さは調整できます

この端末を使うには、マスターパスワードを登録する必要があるので、これは自分で

しっかり管理する必要があります

マスターパスワードを登録することで、ID・パスワードを登録したり見ることができます

また、パスワードを自動作成する機能もついているので便利です

端末の裏にある爪楊枝に似たタッチペンを使って操作をしますが、正直使いにくいです



PCに専用のソフトウエアを無料でダウンロードして情報を登録をすることができるので

情報は端末に入力するより、PCに登録してからUSBケーブルで同期したほうがいいと思います

ソフトを開くときも、マスターパスワードの入力が必要ですので安心です

これで面倒なID・パスワードを一括管理できるので、便利になりました

KING JIM パスワードマネージャー「ミルパス」 PW10 Amazonで ¥3,731(購入時)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生朋 in お台場 | トップ | 雪道徒歩通勤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利そう (のんちゃん)
2013-03-17 14:05:26
最近いよいよ電話が繋がなくなり、iPhone5に切り替えスマホデビューしましたU+1F646

ログインが結構あって苦労しているから興味があるね

使い心地がよいなららうちも検討しようかな?

便利だけど (三九蔵)
2013-04-28 00:40:05
返事遅れてスミマセン。
この機器を開発した人はよく考えたなーって思いました。
しかし、使い勝手を問われると、必ずしもおススメ…
とは言い切れませんね。
しっかり管理ができる人はメモ帳でもいいですし。
スマホには管理するツールあるのかな。
未だスマホ購入予定なしの三九蔵であります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事