らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

GWの出来事、ふらっと林道ツー

2017-05-07 21:02:42 | CL50
2017年のGWが過ぎ去ろうとしています...

おいら的には、結構な休みがあった2017年のGW

1年ぶりに林道走ったり、それもまた久方ぶりにマスツーやったりと、結構堪能しました

そちらは、オフ仲間のG熊さんとか、Chiharuさんとか、隊長さんとこでご覧になってもろたら...



久方ぶりにマスツーは、いっつもソロな身からしたら、おしゃべりしながらツーができるんで楽しいもんですたい(^^)



んでもって、GWの最終日は、お昼ごはんを食べてから、ふらっと走りにいくことに



近場をぐるっと廻りましょかいね、ということでCL50の出場を仰ぎました

いつものローソンでコンビニ限定の670ml入の麦茶をGet!!

ぐるっと道の駅でも見て帰ろうと走り出しましたが



気づいたら山道へ

ここも久方ぶりに来ました



農道から昇格したような素朴な道なので



いつ来ても心が落ち着きますねぇ



引き続き、ダム湖周遊路へ



いっつもは素通りしてましたが、これってビオトープとかですかねぇ?



ダム湖の石碑前で休息

道端でお茶飲んでたら、駐在所?のパトカーが巡回してました

不法投棄でもあるんですかいね



ダム湖までの林道を走ってしまったからか、変にスイッチが入ってまって

気づいたら、これまた久方ぶりのショート林道



峠の怪しい道は倒木で通せんぼとなってました



ここまで来たら、いつもの道もいってまえー

と、いうことで、4日に走った林道を逆走ルートで走ることに



この道は、片側が崖になってるんで、おいら的には金玉が縮み上がりながらの道です



でも、下りよりは上りの方が200%ぐらい走り良いですねぇ



登りきったら、あとは下るだけ



いつもの林道ですが、ここは整備されて砂利道になってまって、超が3つも4つもつく不得意な道でございます



えっちらおっちらと下ってきて、最後の池で一休み

柵ができてまって、ちみっと残念ですが、春らしい雰囲気の景色で心が癒やされますねぇ



無事に終着点まで来ました

走らせてもらったんで、獣避けの柵はきっちりと締めておきます



ふらっと走りの最後は、やっぱりここで締めます

ジェベルとかやと高速で走り抜けることができますが、今回はCL50の原付サスに見合った速度でいきます

のんびりと約4時間ほどのツーでしたが、GW最終日としては、なかなかお腹一杯になりました

最近はバイクに乗ることよりも整備してる方が多いですが、やっぱ走るのもいいですねぇ


...おしまい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり (chiharu)
2017-05-07 23:35:37
どうも先日のマスツーはお疲れ様でした。
色々とお話できて楽しかったです。

今日は私もGWの締めに?本妻のSBであちこち回ってました。
ダムの辺りはしいたけの後に行きました(笑)
砂利のダートは相変わらずてんでダメです。

CLでもフラットなら楽しめますね。
GBもスクランブラー風に出来るみたいなんで?オンオフ楽しめるようにしましょかね(笑)


返信する
Re:のんびり (サンダーおいおい)
2017-05-08 06:22:32
マスツーは、休憩してるときが賑やかですよねー
ソロとはまた違って楽しいですね

GBやと往年の英国スクランブラーみたくなりそですね
カッコいいやろねぇ
4日のルートやと、CL50でも走破OKです
返信する

コメントを投稿