らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

行って来ました、全国ミーティング

2014-05-13 21:20:34 | TL125
行って来ました、全国ミーティング

なんのミーティングかって?

そりゃもちろん、TL125でしょう!!



事情により、TDR125で行きましたが...

年に一度、滋賀県は琵琶湖畔にある道の駅米プラザで開催される、TL125乗りの集まりです



全国から自走・偽走・積車などなどで集まった面々が、TL談義に花を咲かせます



まずは、自己紹介などから

左端の人が、発起人?の桃太郎さん

TL125の世界では有名人です



自己紹介が終われば、品評会のように並べたそこかしこで



TL談義に花が咲いてます



今回もいろんなTLが見れました

これなんか英国車風で渋いっす



RS?やったかな

コンペモデルですね

こんなんでするするっと走れたら格好いいねぇ



オリジナル品も多々あったり

このまま製品化できるんじゃないでしょうかね、お座布団です



TLの他にも、親戚筋のXL125Sや



今日はこれできました、の、SRX250

いいねぇ、こういうの

グースやSDRみたいな個性的なバイクがない昨今

骨のあるメーカーはないのかねぇ



おまけですが、道の駅にきてた人が、コレ乗ってはりました

狂気のバイク、ヤマハのポッケやね

ホイルベースが超ショートで6インチタイヤに2st80ccを載せられるんだから、狂気の沙汰だわ



汗ばむほどの陽気のもと、午前中だけでしたが楽しく遊べましたw

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (土系のオッサン)
2014-05-14 21:17:41
日曜に米プラザへ買い物に行ったんですが凄い数のトライアルバイクが・・・・っと思ったら目の前をパイーンと良い音で走って行く蒼いTDR125とすれ違って一発で"おいおいサンダー"さんだと分りました!
TDRまだまだ元気で嬉しいですわ~!
Re:やはり (サンダーおいおい)
2014-05-14 21:26:41
ええええー!!

すれ違ってたんですか!?

昼前には米プラザを出たんですが、アクセルをちょいと捻ったら、いやがおうでもイイ音がしますわ(^^)

TDR、まだまだ元気です
原付2種の中では、最強の部類じゃないでしょうかね

帰りの道中も、くねくね山道がすんごい楽しかったです(^^)
ゆうさん (G熊)
2014-05-14 23:09:48
高浜の・・・
も来てはったにゃろか?
あの人も3台持ってはったはずやし。
Re: ゆうさん (サンダーおいおい)
2014-05-14 23:23:27
もちのろんですよ、G熊さん

祐さんは関西のTL乗りの間じゃ知らない人がいないぐらいの有名人ですわ(^^)

自己紹介の写真、右から4人目?の茶色いバッグをたすきがけしてる人です

いつもお世話になってます(^o^;)
このところ (G熊)
2014-05-16 22:58:21
ZENBEIとこにも久しく行ってないから、ゆうさんとこもご無沙汰。
出会ったら、「生きてます」って
云うてくださいね。
なるほど (土系のオッサン)
2014-05-17 00:53:19
なるほど帰られる所だったんですね・・・・・・
暫く待ってたんですが戻ってくる気配が無かったんで(;^ω^)

因みにこの道の駅は略毎週野菜や肉(牛,豚)などを買い出しに来ます大体日曜の午前中(11時前後かな?)に行きますわ~。
Re: このところ (サンダーおいおい)
2014-05-17 07:16:56
あのシルクロードの人ですよね?たしか
ハギさんが、あの人速すぎ、て言うてはった

オフ乗りは友達の友達が知りあいとか、よくありますねぇw
Re: なるほど (サンダーおいおい)
2014-05-17 07:20:36
あの日は朝9時前には道の駅に着いておりました

道の駅らしく、地元の農産物とかが多くて、いいところですね

リピート率高くなるわけやわw

あんなバイクの集まりも許可してくれてはるみたいやし
Unknown (ジェベル・ノッテル)
2014-05-19 04:24:18
座布団スゴイ完成度高いですね。

昔乗ってたXL125Sといい、欲しくて毎日カタログが穴が開くほど見てたSRX250といい
懐かしいバイクがいっぱいで、現地にいたらずっと眺めてしまいそうです。^^
Re:Unknown (サンダーおいおい)
2014-05-19 20:59:57
この座布団、ゲルザブを仕込んだら、いい感じの商品になるやろなぁ、と思ってました

おいらも、今のバイクより、古いバイクの方が好きなので、古き二輪を愛でる会とかに行くと、至福のひとときをすごせます

孤高の2st、RZ350とか聞くと、しびれますもの(^^)

コメントを投稿