表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

押しつぶされないように。

2019-01-06 21:54:01 | 呟き
明日から仕事が始まります。


取り敢えず締切が間近に迫っている物から始めたいわけですが、年末年始の休みについて先方が考慮してくれているかどうかは疑問です。

昨年や一昨年は4日の出勤があったので何とかなったわけですが、今年はそれがありません。


ただでさえ片付けなければならない案件を抱えています。
しかもこれまたとばっちりです。


諸々間に合うかどうかを考えると眠りが浅くなるかひたすら眠るかのどちらかになります。


そして「あれだけ頑張ったのに」で突然涙が零れる現在の状況が情緒不安定なのか、過去症状の再発なのか、また別の精神症状なのかを見極める必要があるのです。
この判断は自分だけではできません。
一時期確認癖がどうしようもなくて一度受診しようと思っていたのですが、何とか乗り越えたのでそのままスルーしていました。

もしそのままにしていなかったらもうちょっと状況が変わっていたかもしれません。


ふとしたことで急に心配になることも多くなり、キャラソン祭参加で回復したと思ったらリストラ予告でまた突き落とされました。


あと約1ヶ月半でコルダSONGSなので、生きていることは生きていると思います。



風邪をひけば内科へ行く。

それが身体的か精神的かのどちらかであるかの話。

受診が恥だと思わない辺りはまだ引き返せる位置にあるかと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コンビニで700円? | トップ | いつもの日が来る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事