表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

開き直れば。

2018-09-12 23:12:33 | 呟き
月曜日、火曜日と帰りが遅くてスマホからのブログ投稿でした。


無論、スワイプよりは打鍵の方が早いので時間短縮にはなりますが、PCを立ち上げるとまた別のことで時間をとってしまいそうだったのでスマホのみにしていました。


気まぐれSSも、PCを修理に出していた時にはケータイから投稿していたものですが、今できないのは結局時間の都合です。


取り敢えず金曜日は早く帰る為に今詰めているのですが、不意に「今日はもう帰ってもいいかな」と思っても「もう帰っていいの?」と心配になって来ます。

楽しみがあるからこそ、心置きなく楽しめるかどうかが心配になると言う悪循環。


開き直って考えると、仕事の進捗が遅れたり確認が漏れたりして取引先から注意されるより、忙しくても頑張っているのに今更横浜に行けない方がストレスによる命の危機となります。


過ぎてしまったことはしょうがない、命まで取られるわけじゃない、というのは言われます。

実際、私より長く仕事をしていて私より詳しくその業務に携わっている人でも諸々の要因が重なってミスを起こしているぐらいなのです。


それなら浅い私がいくらでもミスをして良い、ということでもないですけれど。


結局今更どうしようもないので開き直れるぐらいにリラックスした方がイベント中、暗転した時などに不意に不安感を覚えなくても良いのかな、などとこれまた不意に思うわけです。


取り敢えずイベントまで精神安定剤は油断することなく飲んだ方が良さそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 半袖?長袖? | トップ | 天気が気になるのは。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事