表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

5年目の正直。

2018-06-13 23:21:11 | 生態記録
元々ネオロマは遙かから入りました。


何となしに思いついたコルダとBLEACHのクロスオーバー小説の資料を、と思いながら追っていたらどっぷりハマったのが2007年のことでした。


イベントでは星奏祭3ぐらいまではコルダオンリーなら頑張らなくてもいいかと思ってスルーしていたぐらいです。
その時はその時なので今更「行けばよかった」という後悔はありません。


そんなわけで、コルダ10thBirthdayぐらいから旅行プランにも申し込みを行いました。

10B、星奏祭4・5・6と立て続けに旅行プラン落選。(;´・ω・)

GCやプレイガイドを駆使して自力で全通で来たのはうち半分です。(後はご協力があってこそ)

旅行プラン自体は遙か祭で何度か当選していますが、コルダで当選したことはありませんでした。


そしてやって来た15thAnniversary。

値上がりしていましたがお金の問題ではありません。
それで心の平穏が得られるなら安いものです。


今年は15周年が来る!と信じていたので昨年末ぐらいから当選祈願に乗り出していました。


「お願い」をするにも正確なタイトルや開催日がわからないとできないので、情報が出た時点から本気を出し始めました。


神頼みに天然石頼み。
掃除したり、開運音楽聴いたり、祝詞や真言を音読したり。
そして「Happy Time」でのイメトレも。


そして、結果発表日。


大抵メールが来るのは夕方から夜にかけてです。

今回の旅行会社、先回申し込んだ時はかなり遅い時間に曖昧な意味を含んだ落選メールが来たのを覚えています。


だから、仕事中には来ないだろうと思いつつ集中していましたが、ふとした時に結果の不安で怖くなることがありました。


ちょっと早く終わることができたかもしれませんが、きっと夕方以降だから早く仕事が終わったところで落ち着かないだけだと思って明日の仕事を前倒しで片づけていました。

そして終業後、メールチェック。

スマホでもPCのメールが見られるように設定しておきました。


受信すると、「ネオロマ」の名前が入ったところからのメール。
そして「ご当選結果」のタイトル。


マジ?!当たったってこと?


と思ってちゃんと内容を見ると赤文字で「当選」の文字がありました。


5年目の正直!(ノД`)・゜・。


あまりの嬉しさに無人のロッカールームで一人ジタバタ。


これでチケットの心配から解放されました。
申し込んだ際の案内タイトルが間違っていたことなど全く気付かず。


疲れで辛くてもこれからまた残業頑張れます。


支払う意思は充分で、お金も(口座に)用意していたんですが、手続きが取れるのが明日の午後からだとか。


今日はゆっくり眠れそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃より心臓? | トップ | 空が青い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事