表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

認識するまで。

2006-02-09 22:27:26 | 声優さん
テレビに出る人の覚え方は多分いろいろあるだろうけれど、よくあるのは代表作の役名で呼ぶことだろう。
もちろんバラエティーやお笑いコンビなどはそのままとか見た感じで覚えるものだろうけど。

私がまだ「声優」というものをあまり認識していない時は名前の前に「●●(キャラ名)の人」をつけていた。
今現在好きな人も最初は「流川の人」「ケインの人」「ゼロスの人」であった。
けれど人を知り、好感を持つ度に名前を覚えていくもので。
今はその「世界」ごと好感を持っているので特に興味を示さない人(失礼)でもキャラ名で呼ぶことはほとんど無くなった。

無くなったのだけど。

今度は逆のことが起きるようになった。

それは、テイルズオブデスティニー2のプレイ中。
サブイベントの闘技場でリムルと闘うことになる。他のシングルバトルではキャラクターを選べるのだが、リムルと闘うキャラはカイルだけ。
けれどこれがなかなか勝てない。
勝てないのは私の技量のせいもあるのだけれど、どうしても誰かに当たらなければならない気分の時もある。
そんな時には心の中で「もっと頑張れよカイル~っ!」と叫ぶ。
けれどそれを何度も繰り返していたら。
しまいには。
「何やってんだ福山ーっ!」
になってしまった。
福山さんが悪いわけじゃないんだけどね。(笑)
そして普段はちゃんと「福山さん」って呼んでるんだけどね。

ちなみに普段私が呼び捨てにする「声優さん」は一人だけ……。
コメント