私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2004年12月分過去ログ (8075~8090)

2004年12月22日 00時53分10秒 | 掲示板過去ログ2004年分
8090.おかしなNHK  
名前:イオスじん@    日付:12月22日(水) 0時53分
 管理人様皆様、今晩は。

 昨日に成ってしまいましたが、21日夜の7:00の「エビ様、いや、皆様のNHK」のニュースを視ました。
 李登輝さんのビザ問題で、こりゃ又、横柄な王駐日大使の会見を、事もあろうに彼の言い分、殆ど全てを放送していました。全く、石原知事の会見を編集しな いで、この様な会見こそ得意の編集(短縮)して頂きたいを正直思いました。一体何処の国の放送局なのでしょうか?。
 反面、昨日の読売新聞の夕刊では、園児からクリスマスプレゼントを渡される、新潟に派遣された陸上自衛隊員の写真が出ていました。この様な記事を、国民 感情を反映した記事だと思いました(何せ、被災された方々は自衛隊員にさぞや感謝している事でしょう)。

 >管理人様 
 「今日のコラム」読みました。
 筑波大は、中川八洋先生がいたりして、正常な大学と思ってましたが・・・、アカは何処にも潜り込んでいますね。


8089.Re.8085&8086&8087&8088 マルチレス すみません  
名前:Ina    日付:12月21日(火) 22時46分
Inaです。

ego 様

>(私の感ですが、ららぽーとさんは女性ではないかとも思っています。)

 そんな人、女性にいるのでしょうかね(笑) しかし、良い人なら最後まで良い人になり
きればよいのに・・・・・・ って、これはあくまで個人的な考えですよ(^^) したがっ
て、別に何も言っていない リベラルキラー 様 について私に聞かれてもも何とも言えませ
ん(^^)


204 様

 お久しぶりです(^^) ご苦労様です。

>必要とされる視力は。1.0、0.8、0.6とハードルが下がり続けています。

そうでしたか(^^) やはり視力が下落している傾向にありますが、これからはそう言った
物に頼らなくても良いような時代でしょうね。

>次期導入機体については、私は申し訳有りませんが存じません。

 すみません(苦笑) 余計な事を聞いてしまいました。噂があったとしてもバラセルわけ
ないですよね。


飛龍 様

 我が「自衛隊」にも「SH-60J」があるので、出来れば自力で「MK46」で撃沈して欲しい
です。海洋汚染の金額はきっちり請求したいです。


KN 様

>「戦争メーカー」って他国に言えた義理じゃないですよねぇ。それともマスコミのどこか
>が意識的に煽ってるんでしょうか?

 この時期に何故「経団連」が、あの「中国野郎」と「町村 外務大臣」を呼んだのか? 
胡散臭いです。経済界は基本的に「中国」とグルであると思ってよいでしょうね。どうせ、
「町村 外務大臣」をよってたかって吊るし上げたのでしょう。


8088.本当に恐い  
名前:KN    日付:12月21日(火) 22時23分
>Ina さん

>  狙いとしては、一九九六年の「台湾海峡危機」で「米国」は空母を急派した経緯
> があり、この教訓から「中国」は日本列島からフィリピンを結ぶラインを「第一列
> 島線」とし、これに「第二列島線」を加え、潜水艦の航行に必要なデータの収集や
> 訓練の目安としてきたそうです。

東南アジア方面に出張が多い夫を持つ身には「誰か何とかしてくれ>中国」・・・という感じです。
本当に近ごろとみに中国ネタが多いですね。
それも不穏なものばかり。
「戦争メーカー」って他国に言えた義理じゃないですよねぇ。
それともマスコミのどこかが意識的に煽ってるんでしょうか?

>一主婦さん
レスありがとうございます。

> 「恥の文化」を忘れ果てた一部の日本女性を笑いものにして喜ぶようなニュースや
> 番組にはウンザリしますね。

たしかに。
だいたいが彼女らを煽っているのはマスコミですよね。
簡単に踊らされる方もどうかとは思いますが。

ところで大晦日は「紅白」というのが実家のデフォルトなのでこれには逆らえないのですが、韓流の例のパクリソングの時はお風呂タイムにしようと決めており ます。(ささやかな抵抗)


8087.>海上自衛隊の探査能力の高さ  
名前:飛龍    日付:12月21日(火) 21時52分
だが「海上自衛隊」の熟練のソナー員は、乱反射して拡散した無数の音の
中から原潜音を選別する「職人芸」をみせ、「米海軍」にその探査能力の優秀さを見せたかっこうだそうです。 >>これに関しての提案です。今更素人の
私なんかが言うのもおかしいですけど。 P3Cの配備数を増加させて、部隊
配備は下地島を基幹とする。哨戒範囲をの拡大・24時間体制の交替・支那軍港の衛星による監視・発見後は日本のソナー員と米軍が完全にリンク、敵潜の
座標・深度を暗号で伝達する。 で、米軍対潜ヘリのMK44で終りです。
この程度のフォーメーションくらいはとっくに織り込み済みでしょうね。


8086.遅くなってすいません  
名前:204    日付:12月21日(火) 20時52分
>Ina様
お返事遅れてすいませんでした。現在自衛隊の飛行要員(パイロット)に成るために必要な視力は、裸眼0.2に来年度から改められることになりました。必要 とされる視力は。1.0、0.8、0.6とハードルが下がり続けています。
現在は優れた眼鏡(コンタクトは不可です)があるのでここまで下げられたのでしょう。戦闘機の場合もヘルメットがあるので意外なほどサングラスかけても安 定しますので眼鏡も使用できるでしょう。
パイロットに必要な条件といえば視力というイメージがありますがそれ以外にも握力や身長や体重等多くの条件があります。
次期導入機体については、私は申し訳有りませんが存じません。それが現役自衛官の返答かと思われるかも知れませんがその様な話を私は聞いたことがありませ んし周りの隊員も知りません。
結構この手の話は、噂や憶測が多いのです友人に「ラプター導入するらしいね」と言われたことがありますがそれも噂を信じたに過ぎなかったのです。
現時点で新型機導入の話は、有りません。


8085.ららぽーとさんはいい人?  
名前:ego    日付:12月21日(火) 20時26分
Inaさんのららぽーとさんは良い人ってご意見、同感です。
いい人なのにいじめられて悪人になったパターンでしょうか。
少しかかわった人なら、すぐわかるような文を書いてますし。
捨て台詞も 何となく ”可愛い ”じゃないですか!

次は堂々と昔の名前で出てきて、討論して欲しいです。
ちょっとだけでも聞く耳持ってくれたらと思います。
(私の感ですが、ららぽーとさんは女性ではないかとも思っています。)
ところで小泉教信者リベラルキラーさんは黒騎士さんでしょうか?


8084.海上自衛隊の探査能力の高さ  
名前:Ina    日付:12月21日(火) 19時30分
Inaです。

 板汚しをしてしまいどうもすみません。マトモな話題です(苦笑)。

 先頃の「中国原潜」の「日本領海侵犯事件」について、実戦的な訓練である可能性が高
いようです。「在日米軍」との合同調査で「日本近海における中国潜水艦の作戦行動が予
想以上に高度なため、米軍が対処できない可能性がある」と指摘されているそうです(^^)

 当初の放送では「台湾から連絡があり、警戒をしていた」とありましたが、実際は「漢
級」の航路は十月中旬に「中国 青島」を出港、「沖縄本島」と「宮古島」の間を通って
「グアム島」に接近した後、「石垣島」付近に戻って十一月十日に領海を侵犯した。その
「潜水艦」を約一カ月間「日・米」は協力して原潜を追尾したそうです。

 「漢級」の練度ですが、「石垣島・宮古島」間はV字峡谷のように狭く地形が複雑。原
潜を縦にしたら海面に出てしまうほどの浅い海域だ。時速十九キロ前後で通過するのは怖
いくらいで並の操艦技術ではないそうです。「海上自衛隊」などの「哨戒機」や「護衛
艦」からは、位置を特定するソナーの音波が二日間にわたって送られて原潜に当たり続け
た。艦内では、壁を強打するような大きな何種類もの反響音が絶え間なくこだまし、通常
なら乗組員は恐怖でパニックに陥る。技術と度胸に加え、規律もある。

 狙いとしては、一九九六年の「台湾海峡危機」で「米国」は空母を急派した経緯があり、
この教訓から「中国」は日本列島からフィリピンを結ぶラインを「第一列島線」とし、こ
れに「第二列島線」を加え、潜水艦の航行に必要なデータの収集や訓練の目安としてきた
そうです。「米国」だけでなく「機動艦隊」は基本的に「敵性潜水艦」のいる海域には入
らない。乗員数千人と最新鋭機を載せた空母の損傷は、戦略全体に影響するからだ。「台
湾」へ向かう「米軍」が途中にいる「中国潜水艦」を排除するまでの間は、事態は「中
国」有利に進むという筋書きを描いているようです。

 今回の追跡活動については、「海上自衛隊」の職人芸を絶賛する声が多いそうです。特
にそれが光ったのは「日本領海侵犯」時で、「米海軍」でも集音マイク型のソナーで潜水
艦の原子炉音を拾うことはできるが、浅い海域では居場所を点として特定できない。音波
を潜水艦に当てるソナーを使用すると、浅い海域では音波が海底にぶつかり乱反射してし
まうからです。だが「海上自衛隊」の熟練のソナー員は、乱反射して拡散した無数の音の
中から原潜音を選別する「職人芸」をみせ、「米海軍」にその探査能力の優秀さを見せた
かっこうだそうです。


8083.筑波大の前身が確か東京教育大と思いますが  
名前:forest(管理人)    日付:12月21日(火) 17時42分
>一主婦さん

確か東京教育大が廃止になって、茨城県に移転し筑波大になったと思います。だから極左の牙城のままなんでしょう。私の幼なじみに当時まだありました東京教 育大に進学した人がいますよ。年は私より一つ上で、話をしていて「おや」と思うことは何度もありました。要するに「人間としての常識」がなく、人の道を外 した行動が多い人で、何でも自分のやることなすことや言うことも正しいとの独善的な性格で、誰が考えても変なことに「それは良くないと思いますよ」と忠告 しても分かってくれなかったです。つき合っている仲間に日共がいるのが分かり今ではつき合っていませんがね。色々と物知りなので寄ってくる人もいますがそ の独善的な性格が分かり去っていく人も多かったようです。

自衛隊員の講演拒否は筑波大としては信用を失ったことでしょう。自衛隊員の講演を聞くことがなぜダメなのかさっぱり分かりません。聞きたい学生もいて会場 に集まったのに「断ったので今日は来ません」では学生も怒りたくなります。

ところでNHKのお詫び番組は見ませんでしたが、かえって受信料不払いを増幅させたようで何のための番組だったのでしょうかね。わが家にも2回目の督促状 が来ましたが、何度来ても無視するつもりです。今まで払っていたが不払い宣言をした件数は11万とか44万件とか言われていますが、これでは徴収員も不払 い家庭を一軒づつ回る余裕などないでしょう。もし、わが家に来た場合は断る台詞は決まっています。「日本の放送局でありながら、反日放送を繰り返し、日本 を貶める反日日本人を知識人の代表として出演させ。いつまでも寒(韓)流は続くとして、見たくもない韓国ドラマを垂れ流しているようでは受信料は払いたく ありませんし、だからNHKは一切見ていません」ですかね。


8082.いろいろ  
名前:一主婦    日付:12月21日(火) 15時35分
時折、思いつきでお邪魔しております憂国の母、一主婦です。

forestさんのコラムを拝読いたしまして、この国の最高学府はいったい誰に支配されているのかと忸怩たる思いです。今度は筑波大ですか。ふと思い出し たのですが、先日菩提寺の住職(団塊世代)との話の中で、当時(住職の学生時代)極左の東の牙城が東京教育大だったそうです。ちなみに西の牙城は広島大学 教育学部。当時の残党や後継者がたくさんいるのでしょうか。広島の教育は目に見えて荒廃しました。筑波大は大学の在り方が異なるように思うのですが、どん な大学なのでしょうか。

自衛隊に対してほんとに失礼極まりない態度をとり、学生に対しては、自衛隊の方々が見たイラクの現場の情報を遮断したとんでもない大学であるという事はわ かりましたが。

KNさんへ
「恥の文化」を忘れ果てた一部の日本女性を笑いものにして喜ぶようなニュースや番組にはウンザリしますね。高額な薄型の大画面テレビが売れているようです が、そのテレビで見る番組がない…ということで?うちには縁がありません。韓流とやらはいい加減にしてくれと先日のNHKのお詫び番組に意見メールをした のですが、見事にスルーされたようです。自分みたいなおばさんもいると思うんですけどね。


8079.singingしちゃってますね、三重のボンボンは  
名前:Saikoh@K▼tai    日付:12月21日(火) 10時19分
ジャスコ岡田率いる民腫党はまた餅を絵に書いてますね
彼のトンデモ発言は横隔膜を鍛えさせてくれますが、対支関連に関しては流石チャイナスクールという感じがしてむしろ全身運動に持ってこいですね(爆)
ちなみに㈱ジャスコは㈱イオンに名称が変わりましたがionではなくaeonだそうなのでアルミ等の錆防止の為のion加工ができませんから彼はいずれク ズ鋼になるでしょう(今は腐食段階ですかね)
あと私事ですが、自分としての当面の最大の感心事はWC予選の対北鮮線と、自分が受けるセンター入試の日本史Bで去年の世界史みたいな事が起こらない事を 願うことです
自分は受験校が自分の高校の上の大学の推薦をもらった関係で国公立しか受けれない為時間的余裕があるので、対北鮮戦を大いに楽しめそうです
(もし韓国も同じグループだったら凄いことになってたでしょう)


8078.例えるのなら  
名前:mumu    日付:12月21日(火) 5時22分
もう少しわかりやすくされた方が良くはないですか?
主語が何なのかもわからないことで例えなのに、と言われても、どこか誤魔化されているような気がしなくもないですね。

>Ina様
>そんな事は一言も言ってなければ、暗に匂わせてもいませんけどね。

アクセス禁止をどういう例えとして仰ったのか、誰がどういう理由でそうすることを匂わせる必要があるのか、さっぱり不明なんですけども。

>仮に私がそのリモホで NUNU として投稿すれば、あなたは引っかかるので
すか? 経緯は大切ですが、それにおぼれて間違いを仕出かさない事を祈りたいですな。

まぁ、仮にあなたが似たようなことをすれば、私にはららぽーと氏とあなたの区別くらいはつけられる自信があることを“敢えて”言わせていただきます。
あなたの文章の書き方はららぽーと氏(黒騎士さんでも構いませんが)のそれとは、まるで違うものですからね。
これは別に私個人の特技でも何でもなく、ちゃんと他者の文章をきちんと読み解くことを常日頃から心掛けている人間なら、誰でも簡単に見分けられる程度のも のだと思いますので。

>知恵のある人間が、過去ログを悪用しない事を祈りたいですね。

“本当に”知恵のある者なら、通常はそんなことはしないと思われます。

>私がいつ違うとはっきり言いましたか?

Ina様、落ち着いて・・・
違うとはっきり言わないのは何故なのか、とは、ららぽーと氏若しくは黒騎士なる人物に対しての言葉であって、あなたに対してのものではありません。

リモートホストが同じだけで同一人物だとするのはどうか、というのがあなたの主張と思われますが、となれば何故件の人物は何度も指摘されたにも関わらず、 自身ではっきりと自分はその人物とは別人だと主張しなかったのか、ということです。

>そこまできっちり断定してひょっとして違っていたら、あなたはどうする気ですか?

ひょっとも何も、本当に別人であるなら今まで黙ったままでいること自体をどう説明するのか、ついでに言えば一番初めに黒騎士なる人物にはっきりと、あなた はららぽーと氏か?と聞かれたのは私ではないんですけど、何故その時に違うと明確に否定しないで無視を決め込み、その後もひっきりなしに書き込みを続けた のか、波風立たせたくなかったから、なんて子供でも言いそうにない言い訳を聞けば、否定出来ると思える方が困難な気がしなくもないですね。

>現に forest 様 は疑わしきは罰せずに、ちゃんと意見を受け入れているのです。

罰する?
それこそアクセス禁止にして、ですか?
私は別に罰して欲しいから怪しい人物について言及しているつもりはないんですけど、ここで何故罰などという単語が出てくるのか、理解不能です。
ただ、自分からこちらの掲示板には二度と来ないと断言したくせに、別人になりすまして登場するような恥知らずな真似をする人物には、出来れば来て欲しくな いとは思いますけれどね。
意見を述べたいのであれば、過去にどれだけのことを仕出かしたのかをきちんと踏まえて、ちゃんと謝罪をしてからにすれば良いだけのことなのに、それをせず に別人になりすましての意見など、見てくれがどれだけ立派でも中身を伴っていないような気がしますので。

>あなたがその様に「あなたはららぽーとか? 君はららぽーとか?」と言えば、誰が見ても印象が悪くなると思いますがね。

私はある程度の?確信が持てるまではそのように聞くつもりはありませんし、と言うより、いまだにそんなことを聞いた覚えは無いんですが・・・
した覚えの無いことで印象が悪くなると言われても、またしても狐につままれたような気分になるだけなんですけども。
・・・やっぱり相変わらずですね、Ina様。
笑われるのはご自由ですが、それもちゃんとした事実に即していないのであれば、虚しい笑いになるのではないですかね。
(冗談にするにしても、かなり無理があり過ぎるようですしね)


8077.夢よもう一度  
名前:mumu    日付:12月21日(火) 4時14分
と言うのとは違うでしょうが、今となってはシナも後には引くに引けなくなって しまったのか、それともいまだに日本は脅せば言うなりになると思い込みたがっているのか、いずれにしても正しい現状認識は出来ていないように見えますね。

>菅根様
>これでいかに支那の言い分が不当なものかが我が国民にも知れ渡り、対中関係が冷え込み、靖国問題も内政干渉であることが周知され、まともな国とな るきっかけとなる気もするのですが。

当に先頃発表された、我が国のシナに対する国民感情が過去最悪なものになったことも併せますと、そう考える方が妥当ですし自然な流れでもあるように思いま す。
管理人様が指摘されたように、新たな脅しのカードとして、これまた手垢が付き過ぎて見るのも傍に寄るのも遠慮したくなるような慰安婦問題を持ち出したこと などからも、シナは意外と追い込まれているのではないかとさえ思えてきますね。
偉そうなことを言っても、日本から恵んでもらわなければ国としてもやっていけないことも、これからは次第に明らかになっていきそうで、そうなる前に何とし てでも日本から金銭を毟り取ろうと必死になっているのかもしれません。

時代の流れを逆行させようというのは痴れ者の見る夢に過ぎず、一旦出来上がった流れを堰き止めるのも至難の業となれば、シナの手持ちのカードも自ずと限ら れたものにしかならないのでしょうけど、それにしても見苦しさが目立ってきているようなのに、売国奴な日本国内の媚中派も既に何の力もなく、シナの後押し どころか、それまでの自身の言動を如何に世間から隠そうかと足掻いているのが目に浮かぶようで、それはそれで面白そうな感じがしますけど。

これまでの媚中派とはちょっと意味合いも存在?も違うかもしれませんが、ジャスコ・岡田は先日党内に向けて政権交代を「歴史的使命」だなんてぶち上げたそ うですけど、シナ詣でで妙なことを口走っているようでは、それも見果てぬ夢で終わる可能性の方が遥かに高いと見るのが正しい気がしますね。


8076.他者を好悪の感情だけで  
名前:mumu    日付:12月21日(火) 3時43分
判断するような輩風情が人間性について何を理解したつもりでいるのやら、意見 についての批判や指摘と、その発言者の人間性への攻撃などという下劣なものの区別のつかない、馬鹿丸出しな輩ならではの必死な言い訳ですな。

ららぽーとさん或いは黒騎士さん、いずれでも構いませんけど、あなたのことですから恐らく今でもこちらをこっそりと覗いていらっしゃることでしょうが、私 はあなたなんぞに好悪の感情なぞ、ただの一度も抱いたことはありませんので、自分を何様のつもりで偉そうにしているのか知りたくもありませんけど、自分が しているからって勝手に私の思考や言動をわかったつもりになるのはやめてもらいましょうか。

あなたが黒騎士なる人物と同一人物でないのなら、何故最後の最後でしかそのことを否定しなかったのでしょうかね。
波風立てたくなかったなどというのは、今になって思いついたような言い訳にしか見えません。
(赤の他人と間違えられたことを正すのに、どういう波風が立つと言うのやら・・・)
自分が指摘された人物と違うのなら、その時に違うとはっきり否定した方が余程波風は立たないものだということも理解出来ないのも、実にあなたらしいです ね。
何となくですけど、私が別人なら何故違うと否定しないのか不自然だと言ったのを踏まえて、慌てて取り繕おうとしているようにしか見えないんですけども。
通常、身に覚えの無いことを言われて腸が煮えくり返るような思いをしたのなら、その時にきっぱりと否定するものだと思いますけど、またぞろ二度と来ないと いう宣言をわざわざする段になるまで言わずに取っておく?なんて、そこまでいちいち不自然なことをしておいて、自分は違うと言われて誰がそんな言葉を信用 するとお考えなのか、世の中はあなたの都合の良いようには決して出来ていないことを、お忘れなく・・・

西村眞吾議員を支持した“だけ”で、常連の方達から総攻撃を受けたなどという言い分に、私はららぽーとさんらしさが実に見事に表れているようにしか見えな いんですけどね。
まぁ、事実の指摘と攻撃なんてものの区別をあなたが出来る日が来るなんて、期待するだけ無駄なような気もしますけど、何故それ程自己正当化に病的なまでに 固執するのか、それも正当な理由や根拠でならともかく、他者を全くの無根拠で間違ったことに仕立て上げ、相対的にだからこそ自分は正しいとするような手法 では、あなたは決して世間から正しいなどと思われることは無いでしょうに、それすら理解出来ないと言うのは、やはり尋常な思考の持ち主には見えませんな。

ego様がいみじくも8067で指摘されている通り、こちらの掲示板を現総理支持者の集まりであるかのようにしか認識出来ないと言うよりは、そういうこと にでっち上げなければ自己の正当性が見出せなくなっているあたりも、以前とまるで変わらない(寧ろ悪化している?)ららぽーとさんらしさが滲み出ているよ うですしね。
abusan様や葦の髄様のように、はっきりと総理を批判されていらっしゃる方もちゃんと存在しますし、その主張についてはただの一度も“頭から”否定も されなければ間違いだとする反論のようなものも起こらなかったのは何故なのか、如何にららぽーとさん(黒騎士さんでも構いませんが)の総理への批判と言う よりは感情論に基づいたような否定的断定が他者からの賛同を得難いものであるのか、ごく普通の読解力のある者なら誤解する方が難しいくらい簡単なことだと しか思えないんですけどね。


8075.掲示板の趣旨と管理方針を変更することは絶対にありません  
名前:forest(管理人)    日付:12月21日(火) 0時51分
>質問者Aさん

管理人のforestです。この掲示板は言論の自由が保障されていないと理解されたことは残念ですが、管理人が決めた掲示板を設置した趣旨と管理方針なの ですから、おかしいと言われてもこの方針を変更することは絶対にありません。その趣旨を理解された方だけが投稿されれば良いことです。またロムだけの方が 遥かに多いのですから、偏向マスコミと反日日本人を批判するのはなぜなのかをロムだけの方にも分かって頂くことも大事なことと考えております。

質問者Aさんにおかれてはその趣旨が合致し、言論の自由が保障されいると思う掲示板を探されて、そこで論議をされたらいかがでしょうか。ここは管理人の私 が設置している個人の掲示板です。私の意向に添えないと言うならば訪問される必要はないでしょう。

これ以上は言論の自由や掲示板の趣旨について論議をするつもりはありません。どこか他の気に入った掲示板を訪問するかご自身で掲示板を運営することをお勧 めします。掲示板削除編に掲示板の趣旨と管理方針に反した多くの投稿が残っていますが、まともに論議出来る人々とは思えません。そんな論議につき合ってい る暇があったら本でも読んでいる方がましです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。