私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

駐日韓国大使を召還しても日本は何も困らない

2017年02月10日 19時07分00秒 | 韓国関連

「駐日大使召還」検討を=一時帰国長期化を批判-韓国野党幹部

2017/02/07

 ソウル時事】韓国最大野党「共に民主党」の禹相虎院内代表は7日の幹部会議で、長嶺安政駐韓大使の一時帰国から1カ月を経過したことに触れ、「一定の期限までに日本大使が復帰しなければ、われわれの大使も召還しよう」と述べた。その上で、韓国の駐日大使召還について尹炳世外相に検討を求める考えを示した。

 禹院内代表は、慰安婦を象徴する少女像が撤去されるまで、安倍晋三首相は長嶺大使を帰任させる意向がないと主張。「安倍(首相)の非外交的かつ反韓的な態度を見ながら我慢しているのは、韓国の自尊心にかかわる問題だ」と述べ、一時帰国の長期化を批判した。
(時事通信)

(引用終了)


 わが国において反日活動に勤しむのは偏向マスコミとサヨクなどだが、日本国籍をもっている日本人が「日本が嫌いだ」とか「日本は死ね」などと言っているのだから、異常と言う他はないし、だから相手にされなくなっているのであり、そこまで日本が嫌いならば、好きな国に行けば良いのに、なぜか日本にいる方が良いらしいが、その点が理解出来ない一つである。

 反日と言うくらいだから、朝に始まって昼ごろには終わる半日位ならば少しは良いのだが、お早うからお休みまで、良識ある日本人の暮らしを邪魔しており、だから寝ても覚めても‎反日を叫んでいるのは大変だろといつも思っている。沖縄には、反日を叫ぶサヨクが集結しているようだが、映像を見るとほとんどが高齢者であり、いくら、仕事がなくて暇だとしても、恥ずかしいことをしているとの自覚がないようでは困ったものである。

 さて、反日と言えばそれを国是にしている国が韓国であり、なにせ日本を貶めるためには何でもする国だし、また国民の意識が反日無罪なのだから、日本との真の友好などあり得ず、だから、今や「助けない。教えない。関わらない」との非韓三原則が、韓国との最善な関係ではないかとの認識が日本国民に芽生えているのは当然ではなかろうか。

 今まで、韓国に譲歩ばかりしてきた日本だが、慰安婦問題での日韓合意を無視し、韓国が慰安婦像を撤去する様子がないことから、日本政府は長嶺駐韓大使を一時帰国させる措置を取っているが、時事通信によれば韓国最大野党「共に民主党」の禹相虎院内代表は7日の幹部会議で、同大使の一時帰国から1カ月を経過したことに触れ、「一定の期限までに日本大使が復帰しなければ、われわれの大使も召還しよう」と述べた。その上で、韓国の駐日大使召還について尹炳世外相に検討を求める考えを示したそうである。

 日本政府は慰安婦像を撤去すれば長嶺駐韓大使を帰任させる方針らしいが、その様子がなければ、いつまでも帰任しないことになる訳で、だから対抗措置として駐日韓国大使の召還を言い出せば、日本は諦めて長嶺大使を帰任させると思っているのであろうが、召還したとしても日本は何も困らないし「どうぞ遠慮なく」と言いたい。

 長嶺駐韓大使の一時帰国を日本国民の多くが評価しているのは、韓国は条約も合意も守らない無法国家と思っているからで、また、今まで韓国には何度も裏切られていることから、この程度の対抗措置では生ぬるいのではなかろうか。もし、駐日大使の召還となると、次は国交断絶の声が韓国側から出るだろうが、慰安婦像を撤去すれば済むのに、意地になって、それを拒絶しているのは、今まで日本に譲歩したことはなく、これからも譲歩しない方針となれば、前述したように韓国側から是非とも国交断絶の声を上げて欲しいもので大いに期待している。
(2017/02/10)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐日韓国大使 召還OKですね (HAKASE(jnkt32))
2017-02-10 20:22:46
今晩は。我国の駐韓大使召還は長期化しそうですね。
拙見解も、基本は貴見解とほぼ同じで、韓国野党が強く
要求するなら、駐日韓国大使召還やれば・・と心得ます。
韓国野党「共に民主党」は、同国内外に慰安婦像設置を
進める市民勢力共々、北鮮の反日工作の影響を強く受け
ている、との情報を、度々耳にします。
我国の報道各社も接触を試みてますが、例えば週刊文春
の取材は、門前払いで拒否した模様。この一事からも
「北」の影響が垣間見える気がします。
一番良いのは、このまま韓国大統領選まで大使他の
召還を続け、親北的な「共に民主党」の文候補が当選
の暁には、最後の手段たる、日韓国交断絶を視野に
入れる形としても良いかと、拙方は思います。
>HAKASE(jnkt32)さん (forest(管理人))
2017-02-13 19:43:41
コメントありがとうございます。慰安婦像を撤去しない限り、駐韓大使の帰任はないでしょうし、また一時的に撤去しても、再び設置すれば、また駐韓大使の帰国となることから無駄なことだと思いますが、韓国のことですから、何をするか分かりません。

次期大統領に、凄まじい反日候補が当選すれば、日本との国交断絶が期待されますが、いくら隣国だからとしても、付き合い切れない国ですから、断絶の申し入れがあれば、日本は受けるべきで、韓国が日本なしでやっていけるかどうか楽しみに待つことにしましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。