私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

「2行で書く今日の主張」(2006年9月分)

2006年09月29日 22時59分02秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ
◆次期国連事務総長の第3回予備投票で韓国の潘基文外交通商相が最多支持。喜ぶのはつかぬ間だ。最後にどんでん返しが待っている。2006/09/29
 
◆在任中に死刑執行命令書への署名を拒否していた杉浦前法相。署名は職務ではないのか。拒否するならば最初から法相を受けるな。2006/09/27
 
◆小泉総理が退陣し、安倍内閣が発足。これほど退陣が惜しまれる総理も珍しい。本当にお疲れさまでした。官邸の職員も寂しそうだった。2006/09/26
 
◆支那でメディア統制が強化され、外国通信社に国営新華社通信の許可、審査を義務づけ。驚くことはない支那は共産党独裁国家だ。2006/09/25
 
◆米国と韓国は同盟関係でありながら、その意味を無視して北朝鮮の代理人となった盧武鉉大統領では米韓関係は終焉を迎えるだろう。2006/09/24
 
◆韓国の盧武鉉大統領が疲労のため公式日程をキャンセル。首脳会談のために訪米しても、まったく相手されなかったショックなのだろう。2006/09/22
 
◆自民党総裁選に安倍晋三官房長官が圧勝し、第21代総裁に就任。小泉総理のように支那、韓国にはっきりものを言う総理を期待する。2006/09/20
 
◆韓国で王家復活に賛成する機運が高まる。何でも日本の真似をする国だなあ。ドラマなどの中だけで我慢しておいた方が良いと思う。2006/09/19
 
◆支那政府がマナーの悪い国民の出国制限のために旅券法改正を準備。海外旅行先は韓国だけに限定したら良い。お互い様だからな。2006/09/18
 
◆朝日新聞が社説で米下院の外交委員会において靖国神社への総理の参拝を批判する議員の声に同調。靖国の事なら対米追従なのか。2006/09/17
 
◆米国下院国際関係委員会のハイド委員長が「遊就館」の記述内容を修正すべきとの意見。戦勝国だから正しく敗戦国だから誤りなのか。2006/09/16
 
◆政府は北朝鮮の大量破壊兵器開発との関係が疑われる企業と個人に対し、金融制裁発動へ。賛成だ。泣きついて来るまで締めあげろ。2006/09/15
 
◆ブッシュ大統領と首脳会談のため盧武鉉大統領が米国を訪問。だが米メディアは訪米を一切報道せず。反米の国だから当然だろう。2006/09/14
 
◆増田都子元教諭が分限免職処分は不当として東京都と都教委に処分取り消しを求め提訴。教諭よりプロ市民としての活動を期待する。2006/09/13
 
◆民主党代表選は小沢一郎代表が無投票で再選。ろくな政策もなく、人材もいない政党だな。執行部人事は支那のお許しが出た後かな。2006/09/12
 
◆拡大中の「嫌韓流」現象を食い止めるために韓国政府や企業が立ち上がる。無理だ。韓流が去って残ったものが嫌韓流とはお笑いだ。2006/09/11
 
◆防衛庁が退職自衛官への恩給制度の創設を検討。公務員の中で自衛官だけを優遇する制度は当然だ。おかしいと言う人がおかしい。2006/09/10
 
◆共産党が「赤旗」に親王殿下のご誕生を「喜ばしい」とする志位夫委員長のコメントを掲載。皇室廃止を目指す党だ。騙されるな。2006/09/09
 
◆盧武鉉大統領が「北朝鮮のミサイル発射は武力的脅威とは思っていない」と発言し、安保理非難決議を無視。韓国も世界から孤立する。2006/09/08
 
◆本年度の新聞協会賞に「昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感」との富田メモを特報した日経の井上記者。捏造記事を表彰するのか。2006/09/07
 
◆加藤紘一氏の実家などが放火された事件で漫画家の石坂啓氏などがテロを非難する共同アピール。サヨクの犯行の時には沈黙なのか。2006/09/05
 
◆竹中総務相がNHKの受信料支払い義務化を来春に結論と述べる。支那や朝鮮に偏向しているから公共放送とは呼べない。無理だな。2006/09/04
 
◆世論調査で東南アジア諸国では「日本との関係が良い」とする者が9割超。日本はアジアで孤立していると言われているが変だなあ。2006/09/03
 
◆安倍官房長官が総裁選へ立候補をしたことで朝日新聞が「ただしたいことは山ほどある」との社説。朝日にもただしたいことが沢山ある。2006/09/02
 
◆人権擁護委員を日本国籍限定に修正した人権擁護法案提出の動き。反対だ。帰化している元在日が在日利権の拡大に利用するだろう。2006/09/01
 
この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。