私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2010年7月分過去ログ (17513~17530)

2010年07月30日 23時27分09秒 | 掲示板過去ログ2010年分

17530.変節!平沼赳夫氏     
名前:しんしん    日付:2010/07/30(金) 23:27
たっぽん党というより平沼赳夫氏を応援している保守の方々が結構いるようです が、本当に評判どおりの芯のある政治家なのでしょうか?
2009年4月発売の本を今読んでみて、あまりの変節ぶりに愕然としてしまいました。

ISBN:978-4-06-215404-8

郵政民営化とは郵便局を壊すこと p22
小泉氏が行ってきた最大の罪は郵政民営化 p33
   ↓
【今】郵政民営化を100%推進します(`・ω・´) シャキーン


郵政民営化法案を自民党の部会で園田博之氏が強引に座長一任を取り付けて打ち切った。異様な光景だった! p40
消費税増税とは、与謝野馨氏のような政治家と霞が関の官僚が国民を騙しているとしか思えない。 p201
私は積極財政論者、同じ積極財政論者麻生政権で与謝野氏が経済担当の大臣だったのは疑問 p204
   ↓
【今】与謝野、園田両氏は郵政民営化問題で政調会長、副会長として自民党をよくまとめた。 (ISBN:978-4-06-216360-6より)  p20
今は意見が一緒(ハ~ト) (同) p21
消費税はアップじゃ!(`・ω・´) シャキーン


私が小泉チルドレンと手を組むなど諭外。一緒にやろうという気は絶対ない。 p239
   ↓
【今】小泉チルドレンの杉村太蔵君は一緒の党、頑張れ~!


竹中氏や武部氏が堀江氏のような刑事被告人を応援したことの反省の弁は聞こえてこない(`・ω・´) シャキーン p92
   |
有罪になったけど西村眞悟氏を改革クラブに入れる便宜を図りました。反省?何それおいしいの? (上の記述と同じ本より) p238


全国的に有名な「タレント文化人」も思想や生き方に共鳴してない以上お断り p242
   ↓
【今】中畑清氏「勉強はできませんが行動します」「巨人の監督の芽がなくなったから選挙に出た」「義理・人情・思いやり!」

別に変わることは悪いことではありませんが、「私は一貫している」「ぶれていない」と平沼氏が強調するのは見ていてこっけいです。
菅総理の言った消費税還付対象年収200~400万円の方が平沼氏の「ブレ」より小さいのではないでしょうか?

これで保守層はだませても一般国民はだますことはできないでしょう。
たっぽん党の議席獲得がわずか一議席というのも当然の結果だと思います。


17529.帰化人=朝鮮系?     
名前:mumu    日付:2010/07/30(金) 20:08
inaさん

帰化人と言えば、それは「全て朝鮮系」とでも言いたいのでしょうか?
帰化人とは、その国の国籍を得た人間のことですから朝鮮人だけとは限らないのでは?
(最近ではサッカー選手にも、様々な国から帰化した人達をちらほらと見かけるようになったと思いますし)

貴方の文章では帰化人と言えば、必ず朝鮮系だと他人は理解する筈だとでも言わんばかりに見えますが。
それで民主党には90人の朝鮮系の議員が存在することの何を立証したことになるのでしょうか?

それと石原都知事のどの発言のことを言っているのか、相変わらず具体性の無い内容ですね。
ついでに言えば都知事が言ったから、というのは根拠にするのは薄弱過ぎるのでは?
それこそ活字になったものなら何でも本当のことだと言っているのと同義にも見えますので。

帰化人でも日本の為ではなく、それ以前の国籍の国のことを最優先する筈だという思い込みがあるのかもしれませんが、それも確たる根拠も無しに個人が言い 張ったところで大した意味は無さそうですね。

それから情報検索のサイトを紹介されたのは、何の意味があってのことなのでしょうか?
自分で調べたことを言ったわけではなく、他人に探せと言いたいのでしょうか?


17528.また捏造ですか     
名前:mumu    日付:2010/07/30(金) 20:05
松島邦生さん

そろそろ改行することを憶えてくれませんか?
箇条書きにしている意味が全くないくらいに、松島さんの文章は非常に読み辛いと思いますので。

> 国内的に見ると、『敵性分子』とは、これら敵及び敵性国家の意図を受け、日本国家の体制破壊を狙う諜報工作員、または、そのシンパを意味する。シンパには 日本人の他、なりすまし日本人が含まれる。

相変わらず何の根拠もないままの決め付けにしか見えません。
そんな工作員が存在するとして、それが何故松島さんのように現実をきちんと見ようともしない人間に判明したのか、大いに眉に唾をつけて見ないといけないよ うな気がしますね。

「なりすまし日本人」などというのも、貴方がここで再三言っているだけの反日日本人とかいう、本当に存在するのかどうかさえも怪しいモノと同じに見えま す。

そして2~5までに書かれたことは、殆どが非現実的な個人の勝手な憶測や思い込みだけで書かれた内容にしか見えません。
そもそも情報について言えば、この掲示板では誰より松島さん自身がすぐに操作され易いタイプであることは既に明らかになっているのに、その松島さんが第三 者に警鐘を鳴らそうというつもりなのだとしたら、笑止千万としか言いようが無いですね。

松島さんがこれまでにここで書いたことで確かな情報についてのものなんて、ひとつでもありましたっけ?

こういうことを言えば自分は愛国者になれると思い込んでいるのかもしれませんが、松島さんがここで披露した嘘や出鱈目だらけのデマや捏造を撤回しない限 り、松島さんは愛国者などではなく、ただの嘘吐きでしかないのでは?

更には、こんなことを続ければ続けるだけ迷惑をかけることになる管理人のことも完全に無視したままで愛国者を気取っても、それこそ居るのかどうかもわから ない「なりすまし日本人」以上に、松島さんは日本の国益を損ねることをしているとされるだけだと思いますね。


17527.横レス失礼     
名前:Ina    日付:2010/07/29(木) 20:34
少なくても95年3月以前の帰化者は帰化後の名前も掲載されております。なぜ なら、それは国籍法がそういう法律だからです。それ
でも「大規模な入植計画が存在しているのに、全ての帰化者なんぞ載せるわけは無いだろ」という意見をお持ちなら、その意見を押
留める権利は私にはありませんので。

それから帰化人の証拠を出せとかデマだと言う人にお聞きしたいのですが、それは石原都知事の発言に対してもその様に仰るつもりな
のでしょうか?

ちなみにかつて衆議院の補欠選挙に出馬した民主党の 平田正源氏 は在日とは言え韓国人で、20歳で米国に移住してが03年6月に
日本国籍を取得して翌年の補欠選挙に出馬したという事例はありますね。

官報情報検索↓
https://search.npb.go.jp/


17526.敵と味方の区別ができない日本の政治家 (その一)     
名前:松島邦生    日付:2010/07/29(木) 08:49
(1)わが国にとって『敵及び敵性国家』とは、 対外的には『安全保障上、わ が国に直接的に軍事的脅威を及ぼしている国、または、その恐れのある国』『わが国固有の領土を現実に不法占領し続けている国、または占領を企図している 国』と定義してよいであろう。 国内的に見ると、『敵性分子』とは、これら敵及び敵性国家の意図を受け、日本国家の体制破壊を狙う諜報工作員、または、そ のシンパを意味する。シンパには日本人の他、なりすまし日本人が含まれる。(2)情報収集手段の飛躍的な進歩により、情報の収集範囲が地球的規模となり、 距離と時間が極限まで圧縮された結果、地球の裏側で起きた出来事が、隣町で起きた出来事のように瞬時に伝えられるようになった。そのため、侵略する側に とっては、大部隊の動きは相手側に事前に克明にキャッチされ、奇襲による攻撃は、ほぼ不可能となっている。(3)奇襲が行われるとしても夜間を利用しての 固体燃料による弾道ミサイル攻撃,小部隊による空・海を経由しての潜入破壊工作、空挺部隊による拠点占領等が考えられるが、日米安全保障条約が堅持されて いる限り、わが国にそのような事態が起こり得る確率は低い。ただし韓国の哨戒艦沈没に見られるように、政治目的を達成するためには手段を選ばない国家が厳 然と存在しているのも事実であり、これに対する警戒が必要なことは言うまでもない。(4)加えて、核兵器という地球破滅兵器の出現と相俟って第二次世界大 戦型の国家総力戦は起こり得ず、将来も起こり得ないと思われる。戦後65年を経過したが、その間、二国間或いは一国対多国の戦争・紛争は多発しているが、 世界的規模の戦争にまで拡大しておらず、使用兵器は、いずれも通常兵器によるものである。(5)孫子の兵法の最たるものは『戦わずして勝つ』にある。敵及 び敵性国家は、この戦法をわが国に適用し、情報戦という心理戦争をわが国に仕掛けているのである。その狙いは日本民族固有の『日本精神』を破壊し、戦って も勝てないという『敗北意識』を、日本民族に擦り込ませることにある。  


17525.「考えることは他人任せ」であってはいけないのでは?     
名前:mumu    日付:2010/07/26(月) 20:08
しんしんさん

相変わらず、わかった上での混ぜっ返しには痛み入ります。

要は自分で確認したか否かが重要なのであって、数字云々のことなど瑣末な部分に過ぎません。
わかっているくせに、持って回った言い方をするあたりは流石ですね。
ここの掲示板の投稿者を貴方が誰より見下していることを、誰も気付いていないと思ったら甘過ぎる期待だと思います。

さて、「たっぽん党」の名付け人が自らしゃしゃり出て来た、もとい 現れたようですが、私はその響きは悪くないと思って使っていたのですけど、その張本人に向かっては何故か「それは品位に欠ける」と言っていないことから も、使っても別に問題は無いとしても良さそうですね。

“たかが”政党の略称についての品位を云々することは殊更に言い募っても、明らかにデマとでっち上げによる捏造で赤の 他人を誹謗中傷し、その醜悪で下賎な罵詈雑言には何ら具体的な注意をしないで放置状態にしたままにする、その判断基準は何なのか非常に不可解極ま りないものを感じますけれどね。

他者のデマやでっち上げでの捏造や歪曲等を批判する者は、自分自身は如何なのかということについて常に気を配ることが前提条件だと思うのですけれど、どう やら言論の自由を隠れ蓑にして自分の言いたいことばかりを言いたがるのは、それこそ反日日本人だけの得意技では無いということを、この掲示板では実にわか り易い実例として示してくれているようですね。


17524.デマによる捏造での被害者は「管理人」     
名前:mumu    日付:2010/07/26(月) 20:02
松島邦生さん

自分こそはこの掲示板の趣旨を最も理解している者だと言いたいのでしょうが、現時点で松島さん程、それを全く理解していない投稿者は居ないと言っても良さ そうですね。

何故なら貴方は民主党には90人もの朝鮮系の議員が所属していると断定したことを裏付ける証拠も根拠も、現在に至るまで全く提示していませ ん。

それを指摘しただけで松島さんは私を反日だとレッテル貼りをしたり、挙句に精神科医でも無いくせに私の精神が異常であるかのような捏造を繰り返すこ としかしないということは松島さんは自分で断定したことについての確証は何も持っていないと判断しなければいけないと考えます。

つまり松島さんはデマや嘘を元に捏造をしたということに他ならず、それこそは偏向マスコミが今日まで繰り返して来たことなのではないです か?

偏向マスコミが何故批判されて然るべきなのか、それは松島さんのように嘘や出鱈目やデマだけを元にしての、ありもしないことを“ある目的の為”に捏 造することを繰り返しているからだと思うのですが如何でしょうか。

そして松島さんが偏向マスコミと殆ど同じことを続けることで誰が最も迷惑や害を被るのか、それはこの掲示板の管理人なのは言うまでも無いこ とでしょう。

何故ならこの掲示板を、もしも民主党の関係者が閲覧するようなことになれば、当然民主党側から管理人に対して問合せ乃至は苦情のようなものが来てもおかし くはないですし、その結果、民主党側から何らかの非難や抗議の矢面に立たされるのは他ならぬ管理人自身でしょう。

松島さん

貴方は実に白々しくも

> 相手の気持ちを理解できないから、投稿した人の人格を傷つけている事に思いをいたさないのです。

こんなことを堂々と言い切っていましたが、相手の気持ちなど全く考えずに自分の言いたいことを只管喚いているに留まらず、その結果として被害者の立場に立 たされるのは管理人であるということに欠片も思考を巡らそうとしていないようですね。

私の言ってもいないことや、してもいないことを自己正当化とご都合主義の為だけに執拗に捏造を繰り返しても私は痛痒にも感じません。

何故なら松島さんが非常識なことを続ければ続ける程、私の貴方への指摘や見方は正しいことが証明されるだけなので。

それに反比例するかのように困難な立場に追い込まれるのは管理人でしょうね。

管理人を困った立場に追い込まない方法は2つにひとつでしょう。
即ち、松島さんが断定した民主党には90人もの朝鮮系の議員が所属しているということが事実であると証明出来る確証を、この掲示板にて提示 するか、そうしたものを知らないのなら自分の言ったことは出任せだったと自らの過ちを素直に認めて撤回をするか、どちらかしか無いと思いま す。

相手の気持ちを理解するつもりがあるのなら、松島さんは当然逃げたりせず、いずれかの方法で管理人に迷惑がかかるような事態を収拾する筈だと思うのですが 如何でしょうか。


17523.批判しているものと同じものになるなかれ     
名前:しんしん    日付:2010/07/21(水) 23:32
みなさん、お久しぶりです。

mumuさん、その得票数などはwikiにも出ているものですからそこまで疑うのはいかがなものでしょうか?
もっとも天の安川さんのように明らかにデマを書くような輩がいるので慎重になる気持はわからなくもないですが、その数字に関する指摘は因縁つけみたいで す。
まあ天の安川さんは出なくなったから少しはマシになったのではないでしょうか?平山氏とか山中夫妻とかたっぽん党のことを言っているにしてはわけがわから ない上に「与謝野氏は郵政民営化には反対に転換」とか明らかにたっぽん党の政策を見ていないでものを言っているのには呆れていましたので。

それと松島邦生さんの投稿…「17471貴方の言動は憂国の仮面を被った反日日本人」「17495軽度の統合失調症」とか、具体的な反論を放棄して堂々と レッテル貼りをするものだと感心してしまいます。
反日の民主党を批判したいから朝鮮系議員が90人いるとか書きながらソースはどこかと聞かれたらレッテル貼りするようでは「韓国朝鮮人の火病」と何が違う のでしょうか?
マスコミが偏向していると批判されるのは購読者の好きそうなニュースを無理やり偏向加工して垂れ流すことが問題視されているのに、それ以下のガセで民主党 批判してどんな益があるのでしょうか?
マスコミがたちの悪いニュースでも流せる背景にはこういう背景があります。神戸出身の台湾系アメリカ人くぅ~ちゃんの本からです。

「あんな、ウソ書かれたら、裁判なんかでごつう慰謝料とらなあかんで、アメリカ並みにな。今の日本で、この額ホンマ、ショボ過ぎて時間がごつうかかるさか い、クソ出版社はウソでも部数を売ったほうが、後で罰金を払っても儲かるやないか思ってんで。こないな報道環境やさかいまともな社会システムが出来へんね んで」 ISBN4-569-61418-3 p223

松島邦生さんに書くなとは言いませんが、2ちゃんねらーがお遊びで作ったようなガセをこの掲示板でおおっぴらに書くのは場違いだと思っています。少なくと も書き続けたいのであれば民主党の議員90人が朝鮮系であるソースを出すべきです。

管理人さん、お疲れ様です。
言論の自由は最大限尊重すべきだと思いますが、私はデマを書く自由はないと思っています。
ちなみに某SNSでたっぽん党と書きだしたのは私です。みなさんに使われていて非常に満足しています(笑)
立ち枯れ党といった悪意のあるものでもないから私はこのまま変えるつもりはありません。たちあがれ日本は略称のことを考えていない失敗命名だと私は今でも 思っているんですが、田中康夫氏が選挙を迎える3年後まで「日本」の略称は使えないので、たっぽん党にはもっとマシな名称を考えて欲しいものです。(私自 身はぜひ略称として「たっぽん党」もしくは「た本党」にして欲しいです。たち日(にち)党というような硬さもないし、愛嬌もあって響きもいいと自画自賛し ています)


17522.掲示板としての存在意義     
名前:forest(管理人)    日付:2010/07/21(水) 22:44
>松島邦生さん

管理人のforestです。いつも投稿して頂き有難うございます。この掲示板を開設して何年もたちますが、投稿される方はいずれも高い見識を持った方ばか りで、そのためハードルが高すぎるとして当掲示板への投稿をためらう方もいるようです。

それが嬉しいことなのか困ったことなのか何とも複雑な気持ちですが、それでも管理人として、掲示板を開設している意義はあると思っており、あるジャーナリ ストの方は、大きな事件や事故があると、その背景や原因に関して偏向マスコミの見方とは異なる投稿がされることから大いに参考になるとして読ませて貰って いると話しています。

さて、言論の自由は最大限に保証されるべきものであり、明らかに当掲示板を荒らす目的での投稿は、管理人の権限で削除しておりますが、掲示板は公開されて いるものであり、そのため反論したり、異議を唱える方がいたとしても不思議ではありません。

自分の投稿文に対して反論も異議も認めないとなると、言論の自由はなくなりますし、相手の反論や異議に同意出来ないとしても、その機会を奪うことまで許さ れる筈はなく、掲示板としての存在意義を失うことになります。

「偏向マスコミや反日日本人を徹底的に批判する」との掲示板の趣旨ですが、HPに掲示板の管理方針として、「他の投稿者にご迷惑を掛けないものであれば特 にテーマを制限致しません。」としておりますので、今回のように、ある政党に関して見解の相違をテーマにしたとしても管理人として、注意、警告することは ありません。

松島さんのように「たちあがれ日本」という政党を支持している方もおられるでしょうが、そうではない方もいる訳で、それは他の政党も同じことであり、また 当掲示板は特定政党を支持するためのものではなく、ですから政治や政党の関して、論議することは、掲示板の趣旨に反していないと言えます。

mumuさんが、「たちあがれ日本」という政党を「たっぽん党」と言うのはいささか品位に欠けると思っており、私は民主党のことを批判してきましたが、い くら鳩山前総理や小沢前幹事長がダメだとしても、ネットが流れているような表現をすることはなく、菅総理についても、他の表現でブログに書いたりすること はせず、つねに、菅総理とするつもりです。

私が、いままでブログなどに書いたものが100%正しいとは思っておりませんし、それはこれからも同じことで、誤りがあったならば指摘して貰った方が良い と思っております。誰も、反論されたり、異議を唱えられれば気分は悪いでしょうが、それに反応するかしないかも自由であり、ですから反論や、異議を読むだ けにしても良い訳で、後はロムされている方に判断に任せるべきだと思っています。


17521.横からすいません     
名前:ピカドン    日付:2010/07/21(水) 00:12
〉松島邦生様

はじめまして、ピカドンと申します。
横からすいません。
私は人様の事を言えるほどの者ではないでしょうが、彼のコメントも読めば読むほど穴だらけ、突っ込み処満載ですが、言ってもしょうがない方には言わない、 名指しされた松島様はそうはいかないと存じますがね。
私は少なくとも自分は絶対に正しいとも思いません。
私も穴だらけのコメントですが、100点満点のコメントなんてはっきり言って無理ですし、間違って嘘を言ってしまっている事もあろうかと思います。
それは政党や政治家に100点を求めて批判する事と同じだと思ってます。
松島様の言われる本掲示板の趣旨に付いては私も同感に感じています。
それと掲示板での最終的なコミットメントは管理人様だと思っています。


17520.管理人様へ     
名前:松島邦生    日付:2010/07/20(火) 21:53
(1)管理人様  この掲示板を活用する機会を与えていただき感謝申し上げま す。この掲示板は冒頭に書いてありますように「偏向マスコミや反日日本人を徹底的に批判する掲示板」ということで、自分のかねてから思っていたことを吐露 させて頂きました。ところが最近、掲示板の趣旨を逸脱しているのではないかと思われる投稿が目立っていると感じているのは私だけでしょうか。「たちあがれ 日本」は偏向マスコミでもなく、ましてや反日日本人ではありません。祖国に愛着や誇りをもつ天下の公党です。平沼代表や応援団長の石原都知事の結党の演説 を聞いて、反日日本人だと思っている人がいたとしたら、その人は誰からも相手にされないでしょう。mumuさんは17518で「たちあがれ日本」を「たっ ぽん党」と蔑称し「公約や結党趣旨すらも確認していない自らを露呈させていた事を見るにつけ」と公党を支持した人を罵倒しています。「たちあがれ日本」に 投票した人がmumuさんの投稿を見たら、どう思うでしょうか。こういうことが許されるのなら、この掲示板に投稿する人の意欲を失わせ、投稿する人が少な くなり、掲示板が形骸化するのではないかと危惧する次第です。


17518.それにしても     
名前:mumu    日付:2010/07/19(月) 20:24
あの新党改革なぞと統一会派を組むことを決めた「たちあがれ日本」(以下、 「たっぽん党」)を未だに支持出来るという人間がまだ存在することも、民主党支持者同様に信じられない気持ちです。

「たっぽん党」が何故有権者の多数から見捨てられたのか、それは民主党が今回多くの議席数を失う羽目になったのと似たような理由があるからではないかと。

即ち、頭数を揃える為だけに政策も思想も異なる者同士の寄せ集め政党であり、口先では何か良さげなことを言ってはいるようだけれど、それを如何やって実行 するのか、どのように実現しようというのか、その具体的な道筋のようなものは何があるのか?ということについては、この公約を実現すると豪語しただけで実 際には殆ど手付かずのままに放置していただけの民主党と、かなりの部分で共通点があるからだと有権者に見透かされた結果ではないかと考えます。

それにこの掲示板に限ったことなのかどうか、それこそ口先では「たっぽん党」を支持すると断言したくせに、その公約や結党趣旨すらも確認してなどいないこ とを自ら露呈させていたことを見るにつけ、この政党の支持者の多くはこうした連中ではないかと思うと、やはり他の多くの有権者が「たっぽん党」などには目 もくれなかったのも頷けるものがありそうですね。

政治家は単に耳障りの良いスローガンを叫んでいれば、それで良いなどということではいけないと思います。

政治家となって、国会議員として日本の為に何を如何いう風に為すのか、ということを具体的に国民に説明出来ない政治家は、今後は減少することはあっても増 加することは無いと思いたいものです。

「たっぽん党」の与謝野氏は自民と民主の連立を、というようなことを言っているみたいですが、それから徐に自分達もちゃっかりと参加出来るように、という 魂胆があるような気がしてなりません。

私個人は民主の中でも比較的まともそうな議員と、自民の中でも同じくまだ真っ当な意識のある議員とで新たな政党を作って欲しいとは思いますけれど。


17517.どんなものでも自分で確認する作業を怠ることこそ、民主主義の崩壊に繋がるのではないかと     
名前:mumu    日付:2010/07/19(月) 20:12
egoさん

> 得票数でみた場合(民主党vs自民党)選挙区=2250万:1950万、比例区=1400万:1050万と、何れも300万票以上の差を以て、民主党の得 票数が多い

そうした数字はどこで確認すれば良いのか、ご自身でもしっかりと確認はされたのでしょうか?

他のブログでも似たような数値を見かけましたが、何故かどこでもその数字の出所、即ちソースは何か?ということを一切何も触れていないのが気になります。

それに政府や公的機関からの公式発表というものでも無さそうな気がしますが、個人のブログにおいてのみ矢鱈とその数字がひとり歩きしているような印象も受 けますね。

> マスコミに騙されていることが一番の理由でしょうけど、
> 騙される馬鹿な国民が多いとの結果でしょう。

その数字が本当に正しいものなのかどうかを確認もしないうちから、こうしたことを指摘されるのは如何なものかと思います。

それと国民に愚かな人間が多いというのは、あの国民新党の亀井静香の同類に見えますね。

民主党に投票する人間は皆馬鹿だ、そしてその数値は多数である、ということにするのなら、何はさておいても“大よそでも”どのくらいの人達が本当に 民主党に投票したのかを明確に把握する必要があるのでは?

私はegoさんのように「自分は正しい選択をしたから」という、どこか自己満足の延長のような私見だけで自分と違う選択をした他人を軽い気持ちで下に見て いるような印象を受けます。
それは単なる驕りの延長のようなものだと思えます。

それに国民が何故自民党を積極的に支持しなかったのか、ということについてなら、それは自民党にも大いに責任のあることではないのでしょうか?

まだまだ有権者の信頼を得るに至っていないような気がすると、私でも思うことがありますので。

個人的見解ですが、私の周囲にもegoさんのように選挙結果に不満があると、すぐに日本人は馬鹿が多いと実に偉そうに嘯くタイプが数名おり ますが、そうした見方をするというのは、自分が正しいと信じていられるからではないかと思うのですけど、それは民主党以上に国民を愚弄していることになる と思います。

昨年夏の終わりに民主党が政権与党第一党になった時、これで日本は終わりだ、民主党が全ての売国政策を確実に成立させることを止める手立ては何も無い、と いうことを「既成の事実」であるとして断言した人がいました。

そしてその人物は更に民主党政権は今後4年間揺ぎ無い体制を築き上げ、連中に反対する声を消すようなことさえも出来るようになる、などということも決まり きった事実であるかのように断言していましたが、さて現実は如何なったのでしょうか?

飽くまでも結果論ではありますが、私は昨年の衆院選で日本の有権者は“ある意味で”正しい選択をしたのではないかと考えております。

つまりは民主党に政権担当能力など無いということを(例え緩やかにではあっても)明るみにすることが出来たということではないかと。

今後政界再編があるのかどうかはともかく、民主党が昨年秋の頃だけ持っていたであろう、「勢い」を取り戻すことは恐らく不可能だろうと思われます。

だからこそ有権者は慎重になったのかもしれません。
民主が駄目だから、ではやはり自民党か?というような単純なものではないことも認識していたのかもしれません。

正しいのかどうかも未確認と思しき数字だけで上辺をわかった気になっての日本人批判をするのは、私は日本人としてあるまじき言動だと思います。
そして例え無意識にではあっても、自分にとって都合の悪い結果が出ると、すぐに第三者の所為であるかのようなことを言うのは社会人としても一成人として も、何かみっともないものを感じます。


17516.山梨で無効票15000票、3700票差しかなかったのに・・     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/07/19(月) 05:54
>egoさん
>>選管での工作もあるかもしれません
 いえ、其処まで曖昧な話ではありません。

 例えば、あの輿石が勝った山梨選挙区では、時点の宮川候補との得票差は3700票しかなかったのですが、是は山梨の投票総数から云えば、1%以内の事だ そうです、惜敗も良いところですね。

 処が選挙後、無効票が15000票近く見つかったと云うのです。

 15000票の半分が宮川さんなら、結果は逆転していた可能性があります、票自体は次の国政選挙まで保存されるそうですから、山梨選管は是非此の内容を 具体的に開示してほしい処です。

 此の無効票と云うのは、ドンな基準で仕分けられるのかと云えば、ハッキリした基準があるのでしょうが、皆に周知されるほど公開されていません、ですが、 開票作業は公開されているそうですから、観に行く、行かないは自由と云う事に成って居ますが、開票作業が行われて居るのは大抵真夜中ですから、何処でやっ て居るのかも知らない有権者に代ってメディアが放送すべきなんですよね。
 
 此処にもマスコミの影が有ります。

 亦、選管の人選基準もワケが判らない、自身も有権者である限り、政治的にニュートラルな人ってそうそう居ないとは思うし、逆にそういう人がいたとすれ ば、全く政治に関心のない人でしょう、そんな人が選管は遣れないでしょうとは思いますがね、一体何を基準に選んでいるのかも知りたい処です。

 然りは然り乍、過去に、亦は現に、政党に属し、議員までやって居る人を選管関係者に据えたり、元日教組バリバリを選任したりしているのでは、疑問符は幾 らあっても足りませんよね、山梨でとは言いませんが今回そういう事が在った様です、選任基準は相当曖昧なのではないかと疑いますね。

 開票作業の中身なんて観たわけでもないのですから、何も言えませんが、人選の仕方は抗議してしかるべきです、しかし是亦、マスコミがあれではね。

 先ずは、マスコミを国民の下に取り戻すことが第一に思えます。

 処で、egoさんに一つご注意申し上げます。

 マスコミがそんな状況なんですから、例えば無効の基準の中に、長い政党名を極端に端折った表現にした場合も其れに該当する例もあり得ますよね、ダカラ、 選挙前にはそういう表現は厳に慎むべきだと言われてきたのでしょうね、egoさん。

 一見して「たぽん」なんて意味不明ですよ、此の板が選挙妨害の対象になったらドゥするの? 


17515.(untitled)     
名前:ego    日付:2010/07/18(日) 19:57
ナポレオンソロさん
>>得票数でみた場合(民主党vs自民党)選挙区=2250万:1950万、比例区=1400万:1050万と、何れも300万票以上の差を以て、民主党 の得票数が多い

本当にそうですね。
1人区では自民が圧勝しているのに比例では民主が勝っている。
得票数も民主党が勝っています。
あの政権が戦後最悪政権運営であることなど、国民は気にしていないのでしょうね。
マスコミに騙されていることが一番の理由でしょうけど、
騙される馬鹿な国民が多いとの結果でしょう。
人間社会はピラミッドです。
底辺が圧倒的に多い。
その底辺を手名付ければ、簡単に票をとる事が出来る。

それから、これは単なる私の独り言ですが、
選管での工作もあるかもしれません。
集票作業で、100票づつ束ね、500票束を作る作業の中で
上100が民主、下400が自民とかで民主党束(500票)を集計する人間の工作もありうるのではないかと疑っています。
というのも一騎打ちで自民が圧勝しているにもかかわらず、
なぜ比例区で民主党が勝っているのか、不思議に思うからです。
ピカドンさんのように選挙区で自民党立候補、比例でたぽんや小政党に入れた人が多かったとも言えるかもしれませんが。
おかげで、在日参政権中心人物ハクシンクンが当選してしまった。
選挙区で自民、比例区で民主と入れる人っていたのだろうか。
なんか変ではないでしょうか。


17514.やれやれ     
名前:ピカドン    日付:2010/07/17(土) 22:02
〉egoさん

言論の自由を誰が奪うんですか?
私はその様な事は一言も言ってませんよ。
何処をどう読むとそうなるのでしょうか。
まぁ、それ一つ取っても主観の問題ですからそう言う見方もあるんだなぁと言う事なんでしょう。

さて、選挙についてですが、選挙運動期間中は敢えて此処のガタガタは選挙にマイナスに成るだけと思い極力静観しておりました。

これまでも今回も消去法では自民党しか残りませんでしたが、投票行動は選挙区は自民党、比例区はたちあがれに入れました。
確かに消去法で考えると、今現在存在する政党では自民党しか残りません。
しかし、この長い年月の自民党を見てきて改革と保守本流を実行する気が有るかと言えば先送りばかりが多く、その自民党を選択すると言うことは、自らも先送 りを選択する事に成りはしないかと考えました。
結局はじりじりと左に擦り寄っただけとも受け取れるていたらくです。
勝つために社会党、公明党と組んで来た事は条件付きでは理解出来る部分はあれど、結果は保守の魂まで売ってしまった感は拭えない。
変わらないのであれば破壊的選択も今後の選択肢の一つとしてあるのかも知れない。
しかしそこに気付かないのは自民党だけでなく、マスコミと長年の教育に騙されている国民も然別。

今任せられるのは自民党、しかし今後も自民党かどうか今決める事は出来ないと感じています。


17513.選挙を終えて思う事     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2010/07/17(土) 14:44
選挙を終えて、一先ず民主党が大敗し44議席に減った事は嬉しかったのですが、得票数でみた場合(民主党vs自民党)選挙区=2250万:1950万、比 例区=1400万:1050万と、何れも300万票以上の差を以て、民主党の得票数が多い事を知りました。

 民主党が大敗した原因とは、29ある1人区で、21:8と自民党が圧勝したからに他ならないワケです、地方区の人達に感謝する他は無いと云う事になる。

 私は相当に考えが甘かった事を反省しなくてはならない、と思っています、否、この点については、egoさんの心配の方が当って居たと云うべきです。

 あれだけの民主党の幹部・閣僚が見せた失態、失政、恥曝しと云った非常識ぶり、銜えて、選挙前だと云うのに、在りもしなかった従軍慰安婦問題を再燃させ る様な仙石官房長官の発言などを経ても、民主党支持のい優位に然したる揺るぎはなかった事になる、と思うと、ゾッとする思いです、TVの影響量に対して ネットの影響力の卑小さを思い知りました。

 その現状を私なりに解釈するに、何故自民党に支持が復帰しないのかを考えてみると、自民党の体質改善の方向性が全く明らかではない事に有るのではないだ ろうか、小泉進次郎と云う新進気鋭の政治家がいるが、彼は自民党の刷新イメージに貢献したと云えるだろう、しかし、其れだけで本当によろしいのか。

 保守層有権者から選択肢を奪ったのは、他ならぬ自民党自身である事を、自民党幹部はどれ程自覚して居るだろうか、乱立した保守新党は、全て其の所産では なかったか。

自民党が戦後一貫して推進してきたのは全方位外交ですが、シナの軍拡や変質、韓国の病的な反日が次第に露わになっている昨今、「全方位」外交の継続はかな り難しくなっているのは現実だと自覚しなくてはならないでしょう。

今回の選挙結果を看るに、我々は結局保守の本命、本体は、自民党に担わせるしか手立てが無いのが現実である事を知った、この先、都市部の民主党支持者を自 民党に回帰させる、亦は、民主党支持をあきらめさせるには、ドゥしたら良いのかを考える事にすると同時に、地方部での自民党支持を失わない様に持続する景 気刺激策を施策として用意しなくてはなるまい。

加えて民主党政権への失望、落胆を拠り具体化させ、顕現させ、取敢えず地方で推進している悪法三件の上梓阻止運動を強固にする事が急務ではないだろうか。

私が改善を望みたい公共事業の在り方として、現在の公共事業の分配システムが既得権者ダケを潤す仕組みになっているのは否めない事実である、其処に新規参 入業者の反発も有り、亦、既得権益側の改革への抵抗も生まれる。

では地方の活性化を連続的にする為には如何すれば宜しいかと云えば、愚考するに、やはり、地方独自の経済圏を活性化する策が一番有効なのではないか、例え ば、北海道でそれをやるとしたら、北海道自体がロシアの極東経済圏の一部にされてしまう惧れも十二分に持って置かねばならないでしょう、サハリンプロジェ クトを活かした国内企業誘致でも、同じ事だと思います。

 中央集権化は国家として纏まる為には必要な事だけれども、それダケでは、地方は結局疲弊するし、天下り~地方選出議員~大臣と云う利権誘導構造も昔のま まと云う事になると思うわけです。 この分け目をドゥするのか、特に若手議員からの献策を俟ちたいものです。

行政改革は何時も叫ばれて居ますが、例えば民主党の云う「公務員改革」の様な、キャリアの天下りダケを批判して、公務員の数の削減、給与や手当の見直しに はそっぽを向くと云った『コップの中の嵐』には全く興味がわきませんが、公務員経費80兆円は自民党が「改革」を放置して来たからこその事でしょう、先ず は公務員数の削減、そして国会議員数も削減に向かうべきです。

是以外にも、防衛、社会保障・・と有りますが、全部評価して総合的に期待できる政党でなくては、本来委ねられないのですが、そんな政党は悲しいかな一つも 存在しないのではないでしょうか、一番近いのは、やはり自民党なのでしょうね。

この時期に現れた民主党の大敗は先達がくれた天祐神助だと思って、緊褌一番頑張るしかないと思いを新たにしています、とはいえ、私にできる事は知れていま すが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。