私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

韓国が人工衛星打ち上げ費用を踏み倒しか

2012年06月03日 23時23分51秒 | 韓国関連

   徴用賠償 知らんぷり’三菱、今年 韓国で数千億(WON)台 受注


記事中の人工衛星打ち上げ費用を踏み倒しを示唆していると思われる箇所

 三菱重工が去る24日の最高裁判決にともなう破棄控訴審を通じて賠償または慰謝料を支給せよとの確定判決が下された後もこれを履行しない場合、韓国で受注した工事代金や利益に対する仮差押さえなどの法的対応が避けられないものと見られる。 今回の最高裁判決をリードしたチェ・ポンテ弁護士は「工事代金があれば支給できないようにでき、債権については取り立て命令ができる」と話した。
ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)

(引用終了) 

 韓国と関わって良いことは何一つないと思っており、出来れば国交断絶して欲しいものだが、日本からカネを引くことしか眼中になく、既に解決済みの問題でさえも何度も蒸し返してくるのだから話にならない。 

 あのロシア人ですら朝鮮人と関わると病気になってしまうと嘆くのだから、 どれほど酷い民族か分かると言うもので、なぜ嫌われているのか、その認識さえないとなれば、改める訳がなく、自分たちで、捏造したものなのに韓流ドラマが流行しているのは、韓国という国や朝鮮人という民族に世界の人々が関心を持っているからだと思っており、まさに大きな勘違いだと言わざるを得ない。 

 日本は韓国と戦争した覚えはないのに、日韓基本条約に基づいて、当時の韓国の国家予算を超える賠償を払って、すべて解決しているが、未だに日本からカネを引く材料はまだあるだろうと探しまわっているのであり、その韓国の最高裁で最近、三菱重工が朝鮮半島併合時に、徴用した朝鮮人に損害賠償する義務があるという趣旨の判決を出している。 

 朝鮮人とすれば、三菱重工が損害賠償に応じない場合は何かするであろうと思っていたら、韓国のハンギョレ新聞によれば、はっきりと書いていないようだが、三菱重工が韓国で受注した工事代金や利益に対する仮差押さえなどの法的対応が避けられないとしているようである。 

 これは韓国の人工衛星打ち上げを受注して、成功した三菱重工に対して、打ち上げ費用を踏み倒すことを示唆しており、例えば、打ち上げ前に費用の半分を払い、打ち上げ後に残金を払うとの契約ではなかったとなれば、踏み倒す恐れがあり、韓国にしてみれば三菱重工は戦犯企業なのだろうから尚更で、被災国への義援金や国連分担金も、値切ったうえで踏み倒す国であり、まして相手は憎むべき日本の企業であれば、その恐れがあるだろう。 

 しかし、韓国は戦犯企業である筈の三菱重工になぜ人工衛星打ち上げを依頼したのか理解出来ない。日本が嫌いならば、他の国に依頼するか、独自技術を磨いて打ち上げすれば良い話であり、何が何だか分からない国である。
(2012/06/03) 
コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活保護問題対策全国会議と... | トップ | 森本氏の防衛相起用に文句を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなやん)
2012-06-04 09:30:44
「反日も(三菱重工が提示した)安い金額の前では契約相手を変えることはできなかった」と韓国紙が書いていました。
価格の安さに釣られただけです。
Unknown (ピカドン)
2012-06-04 13:53:56
こんにちは、
相も変わらず終わった事をねちねちと。
厄介な変態ストーカーに絡まれ続けている我が国ですが、元々言われのない物を払えと言ってくるのはヤクザと同じ。それでも戦後賠償は終わっているのですから、後から次々と要求が膨らんでいくのは法的根拠も何もないヤクザの勝手な言い分なんで無視に限りますが、何なら出るところへ出ようかと此方が言うと出るのは拒否で兎に角、カネをくれ何ですからタチが悪すぎます。

こんな連中は一発かます(方言ですかね?)のが一番良いのですが、日本人は奥ゆかしく礼儀正しく馬鹿じゃないかと思います。道理を弁えない連中にはそれしかないんですがね。
国際社会の恥知らずな連中と組んだ事が終わりの始まりに成らないようにしたいものですね。
何れにせよ、そもそも国家間で決着の付いた事を本当に民間レベルに持ち込んでくるのであれば、もうアホは死んでも治らんでしょう。まぁ、三菱も客を選べって事でしょうが、三菱だからこそ出来る意地悪ってのも本気になれば有るだろうけど、そんな根性も残っては居ないのかも知れない。
Unknown (forest(管理人))
2012-06-04 23:09:33
>ピカドンさん

韓国人は受けた恩は石に刻むのではなく、いつまでも仇で返す民族のようで、さすが世界の嫌われ民族だと言えるでしょう。日韓基本条約で、すべて解決しているのに、日本にいつままでもたかろうとしており、一度譲歩すると次から次に要求してくる訳で、いつまで続くのか聞いてみたいものです。

日本はいつまでも韓国に振り回されないようにしたいもので、何を言おうが、ガツンとやらないと要求は際限なく続くことでしょう。国交断絶を視野にいれた対応をし方が良いでしょうし、日本は韓国がなくとも十分やっていけるでしょうからね。
Unknown (DUCE)
2012-06-05 22:49:19
強姦酷は能無しの分際で、ロケットなんぞ打ち上げるなよ。馬鹿でかいロケット花火として赤っ恥をさらけ出すだけなんだから。
そもそもいにしえから反日を標榜しているのだから、こう言う時こそ、取り分け日本を避けて動けばいいのに。
Unknown (forest(管理人))
2012-06-06 22:05:00
>DUCEさん

コメントありがとうございます。日本は糸川博士のペンシルロケットから始めて、約15年で人工衛星を打ち上げることが出来ました。技術力を磨かず、他国から盗んだもので何とかしようとしている韓国には無理でしょう。日本が嫌いなくせに、なぜか日本に頼るのは理解出来ませんね。
Unknown (ニダ。)
2012-10-29 15:13:11
オレにマジンガーZがあれば竹島に行って暴れてやるんだが…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国関連」カテゴリの最新記事