私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

韓国が貸し切るから変なホテルだと思っていたら

2020年01月08日 22時03分22秒 | 韓国関連

韓国 オリンピックの期間中ホテルを独占し放射能から守るため独自の食事を支給

2020/01/04

2020年東京オリンピックに出場する大韓民国選手団が、オリンピックの期間中、安全な韓国産の食材で作られた食事を支給すると発表した。

大韓体育会が日本のホテルを丸ごと貸し切り、韓国鎮川(チンチョン)選手村の調理師を派遣することも決定。

2日、大韓体育会は「昨年末に日本の千葉県にあるホテルと賃貸契約を終え、ここを選手団の供給支援センターとして活用する」と明らかにした。
このホテルは都内にあるオリンピック選手村まで車で20分の距離にあり、80人を収容可能なレストランもある。
貸し切ったホテルは『変なホテル』で、また食事は空輸で送られて来る。

大韓体育会はこのホテルを丸ごと貸し切り、10人余りの鎮川選手村調理師を派遣し、韓国産食材で作られた食事を24時間体制で安全に提供するという。

また調理師は毎日選手たちの注文に応じて料理を提供。その際には日本産食材を徹底的に排除する。
(ゴゴ通信) 

(引用終了)


 年末には近所の方や知人友人などと「良いお年をお迎え下さい」と互いに挨拶したのだから、今年(令和2年・2020年)は穏やかな年であって欲しいものだが、台風に襲来や集中豪雨、また大きな地震などの自然災害が今年は来ないとは言えないし、また中東情勢が緊迫していることから、軍事的な衝突に発展し、わが国の安全に大きな影響を及ぼす恐れがあるかも知れない。
 
 今年夏には東京五輪が開催されるので、多くの外国人が競技を観覧するために来日するであろうが、外国人に言わせると日本は何度でも来たくなる国であるそうで、美味しい食事や、夜間でも女性が一人歩きが出来る治安の良さもあるだろうし、加えて美しい風景と日本人の親切心などで、日本人には分からない日本の良さを外国人が教えてくれるのである。
 
 東京五輪のような大きな祭典があるのは日本人として嬉しいことだが、周辺国の一つである世界最悪の反日国家である韓国となれば、大会期間中に多くの外国人選手や観光客が来日し、日本の「おもてなし」に感激している様子をただ指をくわえて見ているだけではなく、日本を不愉快にさせる何らかの嫌がらせするであろうと思っている。
 
 ゴゴ通信によれば、東京五輪に出場する大韓民国選手団が、大会期間中、千葉県にあるホテルを丸ごと貸し切り、韓国空輸から空輸される安全な韓国産の食材で作られた食事を支給すると発表したとのことで、貸し切ったホテルは「変なホテル」で、80人収容のレストランもあり、韓国から調理師も派遣するそうである。
 
 韓国は、日本産食材を排除するまさに嫌がらせのためにホテルを貸し切るようで、日本産の食材は放射能に汚染されて危険だと思っているからであろうが、そこまでして東京五輪に参加する必要があるとは思えない。昨年、日韓関係が悪化する前には多くの韓国人が日本を訪れていた筈だが、自国から食材持参で来ていた様子はないのに、東京五輪に限っては食材持参としたのは理解出来ない。
 
 東京五輪は夏場の暑い時期に開催されることから、韓国の選手が出場する競技会場まで食事を搬送するにしても、交通事情などで遅れる場合に食事が腐敗して食中毒の恐れがあるだろう。まさか3度の食事のために競技会場からホテルに戻るならば良いだろうが、そのような非効率なことが実際に出来るとは思えないし、それともキムチを沢山入れた弁当を持参するのであろうか。
 
 韓国が貸し切るから変なホテルだと思っていたら、本当にあるホテルのようで、経営者は日本人なのか韓国人なのか知らないが、東京五輪で韓国の選手団が貸し切ることで、毎日のように清掃したとしても客室が汚れることを覚悟した方が良いし、また、出たゴミをそのままにして帰国してしまう恐れもあるだろう。
 
 この韓国の選手団だけがホテルを貸し切り、食材も本国から空輸するとの件で、良いこともあり、それはドーピング検査で陽性反応が出ても日本のせいには出来ないことと、選手村に韓国人がいないことで、他国の選手から歓迎されることである。空輸されて来る食材の検疫も必要で、それが通過するかどうか分からないが、すぐに食中毒が発生して空輸出来なくなった場合はどうするのか。その時点で五輪出場を諦めて帰国をお願いしたいものである。
(2020/01/08)

コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーン被告の逃走を助けたの... | トップ | 三菱重工業は元徴用工に損害... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳正な検疫を! (alpha)
2020-01-08 22:17:55
アフリカ豚コレラの問題も有ることから、検疫を厳正に行って頂きたいものです。
Unknown (Sat)
2020-01-08 23:06:09
変なホテルですか…。
あそこの親会社はHISだったと思います。未だに韓国旅行を日本で売ってる会社ですね。
朝鮮人はお笑いが好きですから (縄文人)
2020-01-10 17:25:36
良いことづくめ時ないですか。
食材等を自国から持参することは世界的な大会では時にあることでしょうから、東京都の方でも対応できると思いますよ。
朝と昼はホテルで食べて(可哀想に)、昼は朝鮮人が集まって「調理ブース」で食べる。良いじゃないですか。まったく問題ありませんよ。
でも水はどうするんですかね。水まで本国から持参するとなると大変だなあ。汚れた皿は放射能入り水で洗うんですかね。全部ディスポだろうな。暑い夏に美味しいカキ氷も食べられないんだ。わざわざ汚い水を持参すると言うんだから滑稽以外の何ものでもないですな。
>alphaさん (forest(管理人))
2020-01-11 20:54:43
コメントありがとうございます。検疫を通過するかどうかですが、また通過したとしても食中毒となれば、やはり韓国だったと言われるでしょうね。
>Satさん (forest(管理人))
2020-01-11 20:55:29
コメントありがとうございます。HIS関連のホテルですか。やっぱりそうでしたか。泊まることもないし、近づくこともないでしょう。
>縄文人さん (forest(管理人))
2020-01-11 22:07:09
コメントありがとうございます。食材は空輸するとしても、確かに水はどうするのでしょうかね。汚れた食器を洗う際にも必要ですし、暑い時期ですから、冷たい水も飲みたいでしょうからね。日本の水を飲んだら韓国の水など不味くて飲めない筈ですが、それでも持参するならば、ご自由にと言いたですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国関連」カテゴリの最新記事