私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2004年7月分過去ログ(5594~5605)

2004年07月25日 19時59分15秒 | 掲示板過去ログ2004年分
5605.ある意味、韓国って北朝鮮以下かも    
名前:Ina    日付:7月25日(日) 19時59分
飛龍 様

Inaです。

>大爆笑ですな。宗主国様を怒らせてしまった為、歴史的事実ゲロさせてしまった・・。
>『小癪な鮮人め』との思いのあまり、韓国の捏造をバラしています。
>ま、支那の発言には『歴史的事実を我が国が発表したんだから、尖閣諸島の資源はおとな
>しく寄越すアルヨ』というのが本音でしょう。

 上手いこと言いますね(爆笑) たしかに、尖閣諸島の事も視野に入れた上でのことでし
ょう。ですが、世界遺産から中・朝、中・韓 関係が相当こじれていますね。いわゆる北の
将軍様も、今までは中・露の大使級が来ると自ら会見していたのに、二十三日に 沈国放部
長助理が来たときには姜錫柱第一外務次官に対応させています。相当、高句麗発言に激怒
しているようですよ(爆笑)
 14日には、中国政府が北朝鮮と締結している「中朝友好協力相互援助条約」の大幅改
正を視野に入れた検討作業を開始したことも影響しているでしょうね。

 それだけ中国は、かつての帝国の姿を取り戻そうとしているのでしょう。中国が望む世
界は、自分たちを中心とする冊封体制を目指していますから(笑) だからこそ高句麗の主
権国家であると認めることは、即ち中国中心体制を否定することになるのではないでしょ
うか? 主権国家ではないことは真実ですが 見ていると、北朝鮮より韓国の方がより過
激に抗議しています。なにせ、一時は中国を支配した、と言うのですから・・・・・ハァ
ある意味、韓国って北朝鮮以下かも・・・・・

あっ、それから この記事は 朝鮮日報WEBと、それに産経・読売新聞と
赤旗です。


5604.苦しさのあまり  
名前:飛龍    日付:7月25日(日) 18時44分
それに対して中国はなんと、外交部のホームページにて高句麗史を 削除したのに 加え、日本史について説明し「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期にその
勢力が朝鮮半島(韓半島)の南部にまで拡大した。任那日本府である。」と、
かつて中国自身が歴史歪曲だと抗議した任那日本府を紹介し、そのうえ「竹島と対馬をめぐり、日本と領土紛争が起きている。歴史的に見ても、竹島・対馬は間 違いなく日本領土であるにもかかわらず、韓国は不当な言い掛かりをつけて、日本国を侵略しようとしている」と非難の声明を挙げているのです。
大陸人の自分のことを棚に上げる精神構造には、大変興味をもちます(笑) >>大爆笑ですな。宗主国様を怒らせてしまった為、歴史的事実ゲロさせてしまった・・。『小癪な鮮人め』との思いのあまり、韓国の捏造をバラしています。 ここは高見の見物と行きましょう。しかし心の中では『いくら歴史的事実
とは言え、どの口が言う?これか?この口が言うか?』ですね。
ま、支那の発言には『歴史的事実を我が国が発表したんだから、尖閣諸島の資源はおとなしく寄越すアルヨ』というのが本音でしょう。


5603.首相批判について  
名前:飛龍    日付:7月25日(日) 18時32分
私も現在の小泉首相批判は、工作活動の臭いがして気持ちが悪いで す。団結しな ければならない時に保守層を分断しようと、最後の足掻きのような必死さが感じられます。>>マスコミ・工作員・媚中・媚韓・自称市民団体の腐臭が
プンプンします。北朝鮮への特定船舶入港禁止法案・経済制裁・国交正常化政策にしても、全ては【平壌宣言を遵守する限り】という但し書きがある事を
マスコミは触れようとしません。しかも、既にアメリカが『北朝鮮の核開発は殆どが兵器転用目的である』とゲロさせている。これだけでも【核兵器・ミサイル 開発の即時撤廃】という条項に既に違反している。首相はこれを知らないはずはなく、十分過ぎるほどに熟知している。しかし北朝鮮への警戒感が薄れ、既に国 内を精神的に押っ取られている韓国が、現時点で北朝鮮への制裁を
日本が行えば、100%敵対します。現実的な見方をすれば、イラクが一段落してからと言う所でしょう。 確かに小泉首相は経済とかの国内問題については
及第点ではありませんが、民主党がやってもこれは大差ないと推察されます。

以前はマスコミが扇動して、靖国神社参拝や歴史問題(実は中・韓が問題化しているだけ)で政権が交替するという異常な事がありましたが、彼らがこれをやり 過ぎた為、【特効薬】とはなっていません。そしてマスコミはなりふり構わず、首相・自民党批判に走り世論・国論をミスリードさせようとしている。
そして残念なるかな、大部分の人はまだまだマスコミ報道を鵜呑みにしています。最初にも書いたように、南北朝鮮にとって小泉首相は非常に危険な人物です。 ですから、南北朝鮮に有利なように日本国論・世論をミスリードさせようとし、保守層をも分裂させようと目論んでいるのです。


5602.大陸人の特殊性  
名前:Ina    日付:7月25日(日) 17時58分
forest 様

Inaです。

>韓国には支那と同じようなマスコミの報道規制があるのでしょうか。

 多分世論に押されていると想います。今、若手の人間は 親北・親露 で反米・反日・反
中(最近出てきました)の傾向があります。はっきり言って、北が同じ民族であり親しみが
有ると言うのは勝手ですが、被害者というスローガンを掲げながら他国を侵略する行為は、
自分たちの恥となることを知らないようです。
 国賊朝日の世論調査によると、40代以上では親米が圧倒的に多く、親日も弱冠多いよう
です。ですが20代~40代では、反対に反米・反日が八割を越すそうです(反中も一割程いた
そうです)。この波を受けて、報道規制と言うか、マスコミの自主規制をしているようです。

 また、最近朝鮮全体では反中も叫ばれています。その理由は、先述しましたが中国の
「高句麗は中国の一地方政権だ」と発言したことに激怒し、金正日は一時、自ら中国に対
して「我が国に対する侮辱だ、高句麗はれっきとした主権国家だ」と猛抗議、韓国にいた
っては「高句麗は朝鮮半島統一後、一時中国も支配したほどだ」等と罵詈雑言に等しい歴
史歪曲を行っています。

 それに対して中国はなんと、外交部のホームページにて高句麗史を削除したのに加え、
日本史について説明し「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期にその勢力が朝鮮半島(韓
半島)の南部にまで拡大した。任那日本府である。」と、かつて中国自身が歴史歪曲だと
抗議した任那日本府を紹介し、そのうえ「竹島と対馬をめぐり、日本と領土紛争が起きて
いる。歴史的に見ても、竹島・対馬は間違いなく日本領土であるにもかかわらず、韓国は
不当な言い掛かりをつけて、日本国を侵略しようとしている」と非難の声明を挙げている
のです。 大陸人の自分のことを棚に上げる精神構造には、大変興味をもちます(笑)


5601.アジアカップ  
名前:pack    日付:7月25日(日) 17時55分
 はじめまして。私は一サッカーファンです。
 タイ戦もですが、オマーン戦もブーイングがすごかったですね。ただ、TVの実況は「中国では中東のチームは人気がある」なんてとぼけたこと言ってました けど。また、先日のU-23(オリンピック代表)のソウルでの対韓国戦では韓国のサポーターが「列島(日本列島のことか)征伐」とか「独島(竹島)は韓国 領」とかの横断幕等を掲げていました。(もちろんTVには映らない)
 はっきりいって中国や韓国には国際的な大会を開く資格はないと思います。北京オリンピックが思いやられます。今は日本代表の選手やサポーターが無事で帰 国することを願っています。


5600.昨日のアジアカップの試合で感じたこと  
名前:権兵衛    日付:7月25日(日) 16時56分
こんにちわ。
さて、皆さんは昨日のサッカーアジアカップ、日本対タイの試合
をご覧になりましたか?ご覧になった方ならお分かりだったと
思いますが、国歌斉唱はもとより、ボールが日本代表の選手に
行くたびに、彼等へのブーイングは凄まじいものがありました。
私は最初、開催場所はタイなのかなと思いました。それにしては
??と思ったのですが、開催場所は中国の重慶だったのですね。
で、執拗かつ凄まじいブーイングを終始浴びせていたのは大部分の
中国人だったわけです。奴等は試合を楽しむためではなく、ただ
日本が負けることだけを期待しに、スタジアムに集結したわけです。
連中はタイの選手のミスとかに対しても、凄まじいブーイングを
浴びせていました。連中への反日感情が如何に粘着で、かつ凄ま
じいものであるかを改めて確認することができました。試合結果は
ご存知の通り、日本が勝ったのですが、日本代表チームがゴールを
決めていくたびに場内がシーンとなったのには笑えましたね。

朝日・毎日などは過去の日本の侵略行為による悪感情がいまだに燻る
重慶では、ブーイングがあっても仕方がない、といった書き方を
していたようですが、連中の粘着的なブーイングは中国共産党主導
の歪んだ反日教育の成果だと思っています。こんな歪んだ反日思想を
持つ輩が大半の中国、そして南北朝鮮とはまともな交友関係は半永久
的に築くことができないと思っています。寧ろ個人的には、築かなく
ても、糞喰らえという感じがしますね。逆に、台湾との国交正常化を
築いて欲しいですね。その方が、日本のとっても大変実りあることだ
とも思うのですが・・・・・


5599.成果主義が「韓流ブーム」を生む?  
名前:ソウルの流刑者    日付:7月25日(日) 15時3分
中長期ロードマップのない今の日本企業が採用している単年成果主 義に疑問を抱 いています。高橋信夫氏の「虚妄の成果主義」にはかなりの部分納得させられるのですが、技術部門に単年成果求めたら、誰でも思いつきそうな、当たり障りの ないものができる。また、どうなるか分からないとか、新しい発想の物なんて誰も取り組まない。営業部門も、1年、四半期、単月を追い求めるなら御用聞きで 終ってしまう。今の日本の成果主義は1年の目標を二、三個設定して、その目標の達成度を元にインセンティブやら給与が決まるシステムなんですね。5年、3 年、1年という短・中・長期視点でそれぞれの目標設定に基づきインセンティブと次ステップの仕事内容で応えていく、という制度にしたほうがいい(・・・と 思ってたら三星は既にやっていた)。

サラリーマン社長が増えて「カリスマ性」がトップの条件から消えてしまった。誰もが「社長になれるかも」という変な期待が出て、その時のトップ、若しくは 上司に媚諂い点数を稼ぐ。ヒットを1本打つのでも、10打数1安打という「10回のトライと9回の凡打」を評価せずに、3打数1安打、もっと言うと1打数 1安打を求められ、たまたま1打数1安打をしたものだけが上にあがっていく。ひどい話、一度もバットを振るというトライもせず、四球で出塁を狙っているだ けの45歳~55歳の中間管理職の多いことに絶望する。

異論が多いと思うが、同族経営のほうがある意味いいのではないか、とすら思ってしまう。「どうせ社長にはなれない」と開き直っている方がある程度のポジ ションの人にとってはのびのび仕事ができると思う(小員のような平社員はどちらでも同じだが・・・)社長さえ見ていればいいし、部長、本部長が何を言おう が、社長に評価されたらそれでいいんだ、と思えば、かなり斬新な事も出来るかもしれない。韓国企業はいい悪いを別にして殆どが同族経営であり、引き抜かれ た日本人は社長1人さえ見ていればいいんですから、結構気が楽のようですよ。

単年成果主義とサラリーマン経営による弊害が、その場しのぎの番組を生み、質の低俗化に拍車をかけ、韓流ブームに群がっているのでは、と思っています。


5598.竹島に次は対馬が領土だったと主張する歴史ねつ造名人の国・韓国  
名前:forest(管理人)    日付:7月25日(日) 14時53分
>夕雲さん
韓国には支那と同じようなマスコミの報道規制があるのでしょうか。このような振る舞いは韓国民の民度の低さを表すものでしょうが、それは日本だけを特に侮 辱するのではなく、どの国に対しても同じようなものと感じます。韓国人が世界で一番優秀な人種であるとして勘違いをしているのでしょう。これらの韓国人の 事態を敢えて報道しないマスコミの報道姿勢が一番問題であることは間違いありません。

マスコミが作る韓国ブームの影響を表すニュースとして中央日報に

釜 山に押し寄せる日本人観光客「ヨン様に会いたい」

が掲載されているなど、一部の日本人は韓国への警戒心を完全に失っています。その最大の責任はマスコミにあるでしょう。マスコミが作る支那や韓国に対する 友好ムードはまさに日本の安全まで脅かしかねないと言えるでしょう。これに対抗するにはネットを利用してマスコミが伝える情報がいかに誤っているか知らし めるしかありません。

韓国では竹島の次は対馬を狙っていることを日本のマスコミは敢えて報じませんが、朝鮮日報には

「対 馬は韓国領土」 小泉首相訪韓反対集会

との記事が掲載されています。こんな歴史偽造の国と友好など不可能です。この誤った韓国ブームが一日でも早く終ることを祈っております。


5597.韓国人の心理  
名前:ソウルの流刑者    日付:7月25日(日) 14時23分
>>abusanさん、参加者さま

こちらこそお久しぶりです。呼び出しを食らうといつでも出てきますよ・・・ この板は豪腕ぞろいで、また政治とか宗教ネタは情報源がメディアしかないので しばらくROMってました。経済とか韓国社会ネタだったら検証できる情報持ってるんで。(この新聞は嘘書いてるとか分かる、というより書いた本人に聞けま すから)。

韓国で10億円以上の個人デイトレーダーなんてゴロゴロいるようです。金持っている人はやっぱりそれなりにきっちりした考えの持ち主も多い。問題なのは、 大して金持ってない中流層であって、変に勘違いをしている。日本の場合、中流意識は周りの日本人との比較しているのですが、韓国の場合、比較対象がアジア であり、世界を比較している。だから、韓国人は極端に中国人や東南アジア人を蔑んでいる、自分たちはお前らより立派なんだぞ、って感じで。アジアでは日本 に大部分のところで負けている、これが自尊心を大いに傷つけられるからその感情に任せて「反日」を行っているし、政府もその感情を利用している。

感情がすべての行動規範である韓国人はすぐに喧嘩をするし暴力に訴える。でも、その結果相手が怪我したり訴えたりすると、ようやく「何で殴ったんだろ う」って反省したりもする。日韓戦の場合、日本が黙っているから「日本は何も言わない、だから我々が正しいんだ」って思ってしまう、そんな単純な動物なん です。「韓国人の無礼はけしからん」というのは「韓国人も世界の一員だから無礼をしないだろう」という前提の考えが日本人にあるからであり、「韓国人はも ともと無礼な動物」という前提を持った上で、「そういう連中とは国際試合をしない」ってはっきり言ってやれば、彼らだって慌てるし、中には「やりすぎだ な」って反省するヤツもでてくる。サッカーだけじゃなく、歴史問題でも、日本が本気でそっぽを向くと、困るのは富裕層であり、その富裕層で成り立っている 韓国政府なんだから。要するに、日本の態度が全く世界標準でないことが最大の問題点なのです。


5596.そういえば  
名前:abusan    日付:7月25日(日) 8時2分
mumu様がまだ来られませんね?
もう書かれても問題は無いと思いますが・・・・・(^_^)


5595.言争 友 関 係 を 築 い て こ そ  
名前:abusan    日付:7月25日(日) 7時56分
yuji様

>本当に非常識すぎますし,このような事を隠してまで、かの3ヶ国との
>友好関係を演出する人々には憤りを感じずにはいられません。

これが正常な反応でしょう。単純に甘い態度で接しても相手にナメられる
だけで正常な関係を築ける道理はありません。人間関係と一緒です。
言いたい事を言ってこそ良い関係が築けるって事。この事は星野仙一物語
と言う本(漫画?)にふんだんに示されています。

中韓に媚びるマスゴミの態度に思わず「暴力」を振るいたくなる感情に
駆られる事が時々有ります。暴力はあくまで「最終手段」であって
みだりに用いるのは民主主義に反する事でありますが。


5594.「小泉」後の事  
名前:abusan    日付:7月25日(日) 7時40分
ららぽーと様

>『Voice』8月号で中西輝政氏も書いていましたが、我々はもはや小泉首相
>の限界を悟り、その次の「ポスト小泉」を考える時なのではないでしょうか。
>でなければ日本に明るい未来はないでしょう。

こと、郵政改革、年金改革、経済構造改革に関しては既に限界点に達して
いるのですが、反面、反米テロリストの世界的横行、拉致問題を初めとした
北朝鮮問題、日中問題などなど安全保証/防衛の面での問題も山積みなのが
実情です。少なくともこの面で任せられる民主党内有力政治家は居ません。
(西村眞悟議員も特に有力という程ではありませんし、相変わらず小沢一郎
代表代行の「子分」に収まっている印象が強いです。)しかしながら今の
小泉政権では上記に上げた経済及び福祉政策の改善は期待しづらいものが
あり、我々もどう改善していくか考えるべきなのですが、実は私にとって
は苦手な分野であります(^◇^;)自殺者も過去最悪になり、早急の改善が
必要なのは判っているのですが・・・・・・自民党員でこの問題に取り組
める政治家は居るのか?そう言うのが関の山なのが私自身に悔しい所です。

locke様

>口だけ調子がよい者は評価出来ません。

特に岡田克也代表がそうですね。小沢代表代行に至ってはあの金正日にも
「曲者」と評価されている位ですから。特に、横路の9条至上主義、嘉納
の怪電波発言などなど民主党の闇の部分が露出しまくっていますから。
そんな「売国奴」の闊歩を許すトップは信用できません!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。