私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2004年8月分過去ログ(6331~6338)

2004年08月31日 23時07分36秒 | 掲示板過去ログ2004年分
6338.HPのご紹介   
名前:Q    日付:8月31日(火) 23時7分
失礼します
http://mypage.odn.ne.jp/home/syusuke3821
 

6337.Re.6325 6334 
名前:Ina    日付:8月31日(火) 22時58分
アクアライン 様
 
Inaです。
 
 あなたへの投稿文が 6335 に入ってしまって、どうも申し訳ない(笑)
 はっきり言って、民主党は解党した方が国家のためにも良いですね。まあ、その前に潰
したい団体は山ほど有りますが・・・・
 
 実は個人的な話ですが「西村眞吾の時事通信」を取っていて、西村議員に感想も兼ねて
「民主党から離れて、一度野に下ったらどうですか? もしくは、安倍幹事長・平沼議員
兼家族会会長と手を組めば良いのではないでしょうか?」とメールを送ったことが有りま
す。「露・中・韓大使館」へのメールの例と同じで無視でしたが、彼がその様にする可能性は低いと思うと失望の念を覚えます。
 

6336.追伸 お詫びします 
名前:Ina    日付:8月31日(火) 22時43分
 ナベ 様、先の
 
>「西尾氏って、ナベ 様より下劣ではないか?」
 
は、表現が足りませんでした。正確には
 
「ナベ 様の方が西尾氏よりも遥かに高度ではないか?」
 
です。あの文では、ぱっと見たら私自身その様な気が無くとも ナベ 様
を誹謗中傷しているように見えますので、謹んで訂正させていただくと
ともにお詫びします。すみませんでした・・・・・・
 

6335.Re.6331 ナベ 様へ 
名前:Ina    日付:8月31日(火) 22時36分
 Inaです。
 
 アクアライン 様、今度は暴発してあらぬ方向に行かないようにしてくださいね(笑)
 
 ナベ 様、初めまして Ina です。
 
 私個人の考えですが、あなたの言わんとしている事は解かります。確かに板を見ていた
ら、馬鹿馬鹿しい「親小泉派からの悪口雑言」が相当数あったようですね(笑) ですがあ
なたの言い分では、西尾氏が「小泉首相の人格までを批判した」ことは「悪口雑言」では
無いと言うことと理解しますが、どうでしょうか? もし自分の主張が正しいと思うのな
ら「批判が集中するやコメント欄を閉鎖する」ことをせずに、最後まで主義主張をするべ
きだと思いますが、どうでしょうか?
 
 そしていくら情報が限られているからといって、「田中知事」を宣伝していた「日刊ゲ
ンダイ」の記事を取るのはどうかと思いますが。はっきり言って、彼の「敵の敵は味方」
てきな手法は卑怯以外何者でもないと思いますが、どうでしょうか?
 
 現時点では有りますが、ナベ 様の投稿を見ていて密かに思うのです。「西尾氏って、ナ
ベ 様より下劣ではないか?」と、すなわち「小泉首相を批判する」なら ナベ 様のように
政策の具体的な矛盾を一貫して突くべきであって、「人格批判」のような最低なことをす
るべきではないと思いますが、どうでしょうか?
 

6334.今なおビジョンが不明瞭な民主党 
名前:アクアライン    日付:8月31日(火) 22時17分
昨日の民主党代表選で、岡田克也現代表が無投票再選されました。 任期は平成 16年9月までの2年間です。
 
しかしよく見てみれば、民主党も訳の分からない政党ですよね。時に保守に傾き時に左翼に傾く。まあ党内に右から左までの議員を抱えているから当然と言えば 当然でしょうが。なるほど、これでは賢明な国民は自民党に変わって政権を託せないわけだ。とは言うものの、7月の参院選では自民党に僅差で勝っています が…。
 
やはり民主党は解党した方がいいのではないですかね。
 

6333.強硬意見も必要ですが、現実的でないから 
名前:locke    日付:8月31日(火) 18時35分
ナベ様
>ただ戦後、独立後53年、GHQの呪縛から醒めない、あまりにも不甲斐ない今の状況に苛立ちを隠しません。日本人が紡いできた歴史への無知、各界 へのサヨク勢力の浸透、押し付けられた憲法を一行も変えられない不甲斐なさを日本人自身に向かって、もういい加減に眼を覚ませといっているのです。
 
いいたいことはわかりますが、一般的な日本人は現実的な考えを持っていると思います。つまり急激な論調変更は危険だ思っているのではないでしょうか。
その為の方法を提示、又は教育に働きかけ(ようやく「あたらしい歴史教科書」の採用がありましたが)、腐ったマスゴミを排除か更正していかないと難しいと 思います。
現実的な問題として、もう少し保守よりの空気ができないと駄目でしょう。
まあ50年かけてサヨってきたものを戻すのにも時間がかかるって事です。
全国区のTV枠で今までの嘘を暴く番組でも放送すれば空気は変わるのですがね~(+_+)。
 
私は以下の意見に賛成したいところです。抜粋引用なので全文は直接見てください。
>なんとなーく廊下の右側通行を守っているような・・・。
この表現がツボにはまりました。
 
もじもじスケッチ☆.。.:*・ Date: 2004-08-29 (Sun)
■ ツナギのツナギは福田さんか平沼さん?
http://homepage1.nifty.com/saran/mojinote.htm
>安倍氏が党内に基盤を作って、次の次くらいに総理になるためには、もう少し保守寄りの世論が醸成される必要があります。
>小泉首相は、そのツナギにドンピシャリ!左ではなく、中国利権にも遠く、かといって右翼くさくもなく、なんとなーく廊下の右側通行を守っているよ うな・・・。
>この甘さというかイイカゲンさが、左右が両極化しつつある過渡期の日本に、ちょうどいいあんばいと思っています。イイカゲンそうに見えるけれど も、方向性としては支持しているということです。
 
それから最近始まったblogみたいですが、今回の西尾氏の件について指摘しています。
自分は文才が無いのでうまく伝えられませんので、引用します。
 
Bloged Maniac Enthusiasm http://fanalone.way-nifty.com/blog/
 
2004/08/26 西尾幹二氏と文筆家の責任
>本件、まっとうな出版社には必ず存在するプロの編集者魂(エディターシップ)が、「西尾幹二のインターネット日録」の管理者グループにはなかっ た、という話でもある。この数ヶ月の記事から発せられる電波から鑑みて、西尾氏の言論の品質は良質な編集者魂なくしては維持できないのではないか、と思 う。ここはやはり、インターネットから身を引いたほうが、世のため、人のため、ご本人のためにもいいのではないか。
 
2004/08/30 マス(大衆)コミュニケーションへの適応異常
>また、西尾氏は「圧倒する奇妙な小泉擁護の書き込みを、私がある人のヒントもあって、政治的マニピュレーションと思ったのが間違いだったのかもし れない。」と書いている。しかし、西尾氏の間違いは「政治的マニピュレーションと思った」ことではなく、そう思った勢いでブログサイト 「Irregular Expression」とそのオーナーを虚偽の風聞をもって誹謗し(8月24日付の「緊急公告 (三)」)、今にいたるまでその点についてフォローも撤回 も謝罪もせず、こんどは自説への疑義・異論・反論を唱える人達を「病理的対象であると考える方がずっと分り易いのかもしれない」とまで言っていることだ。 とにかく、適応異常としか言いようがない。
 
引用多くてどうもすみません。
 

6332.日本の歴史教育の○カリキュラム、×教科書 
名前:△    日付:8月31日(火) 13時48分
ちょっと、自分なりに気に入った物が書けたように思うので、突然 こちらに投稿 します。
 
扶桑社の中学歴史教科書が全国でたった1校新設される学校で採用されたことで、マスゴミ呼び込みの<内政干渉>が行われたようですが、来年の夏は全国の数 万の中学校用の教科書が検定を終え、各教育委員会ごとに選択される年です。
シナや韓国から「靖国」と「教科書」で<内政干渉>され or <干渉呼び込み=売国>し続けている日本官僚&政治家・企業家たちですが、日本国民として 放置できない事態であることが判明してきました。では、国民として教科書編集・選択には具体的に関われないが何か出来る事はないか?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★19世紀から現在までの ★アジアの歴史は ★中学生にしっかり教えなくてはいけない。そのためには平安時代(第一段階)、室町時代(第二段階)くらい までは雑駁になっても仕方がないように思う。
 
考えてみました。()内は授業時間数
 4月古墳・奈良時代&世界の文明現代に繋がる宗教の起こり(6~8)
 5月平安貴族時代 ローマ帝国&イスラム帝国にふれる(7~10)
 6月鎌倉・室町前期武士時代 元寇がらみで東アジア歴史概説=国名(支配者)・地域(8~12) 
 7月安土桃山・関が原 後期武士時代へ(4~6)
 9月江戸時代、(6~9)
10月幕末と西洋大航海時代によるアジア・アフリカ・アメリカとの遭遇(8~12)
11月明治維新~日清戦争 千島・樺太の歴史 東南アジアの植民化状況(8~12)
12月日露戦争~日韓併合、日本と東アジアの近代化(満鉄・開拓団、朝鮮人ー出稼ぎ、教育、和名使用)(6~9)
 1月盧溝橋事件~ミッドウエイ 中国共産党vs孫文~蒋介石(6~9)
 2月~ミズーリ号・占領~サンフランシスコ条約・独立(7~10)
 3月東西冷戦=資本主義勢力の勝利(6~9)
 
こんな感じかなぁ・・・、各教育委員会に出来る事=公立高校入試問題の出題割合を受験生に予告し作問する。
平安までを1割以上、室町時代までを1割以上、明治維新までを2割以上、サンフランシスコ条約までを2割以上、それ以降を2割以上など。
 
文部省のカリキュラムに対する指導を待たなくとも、教員でなくても、保護者として ○教育委員会に対して ○高校入試問題での「近現代史」の出題割合を多 くして欲しい という要望を出す事が出来るかもしれない? 
 
このごろは ★「学校評価委員会」 なんていう地域を巻き込んだ組織を作るように文部省は指導し始めた。 ★PTA全国協議会 の提案になったりしたら最 高なんだが・・・生活保護でぷらぷらしている在日エセ右翼・真正左翼のみなさんに日本人教育について文句つけられる前に先手を取りたいものです。
 ↓ #19583
http://www2.025.ne.jp/~sosi/cgi/bbs/light.cgi?page=40
 

6331.西尾氏が問うていること 
名前:ナベ    日付:8月31日(火) 12時43分
 西尾氏の書いた「国民の歴史」を読むとわかりますが、彼は太古 から江戸時代 までの日本人の作ってきた独自性のある文化を愛で、明治以後西洋文化を必死で取り入れ発展させたがその西洋に叩き潰された日本を愛情をもって描いていま す。将に愛国者です。
 ただ戦後、独立後53年、GHQの呪縛から醒めない、あまりにも不甲斐ない今の状況に苛立ちを隠しません。日本人が紡いできた歴史への無知、各界へのサ ヨク勢力の浸透、押し付けられた憲法を一行も変えられない不甲斐なさを日本人自身に向かって、もういい加減に眼を覚ませといっているのです。
 今回の小泉さんの件もその流れの中に有るのです。小泉さんが首相になり、あれほど断言した靖国参拝を2日ずらすなど姑息なことを平気で遣り、知覧で特攻 隊員の遺書に涙するのは良いとして、その後の靖国参拝に整合性がなく、本当に靖国を理解しているのだろうか?ただ単に遺族の票欲しさのパフォーマンスでは ないのか?
 また首相になって初めての訪米でブッシュに言った言葉が「先の戦争で日本は米軍に軍国主義者から解放してもらった」と感謝の言葉を述べたのはどう理解す べきか。また終戦記念日の記者会見でも村山談話を踏襲しており保守政党の総理なら他に言い方が有るのではないか、このような歴史認識で良いのだろうか?
 拉致問題を政局に利用しているのではないか?世界から嘲笑される稚拙な交渉をして恬として恥じない。呆れた各国は日本に金を出させるのみ。この上小泉さ んが誰かに脅かされたり「空白の10分間」があっては国民としては堪らない、この件に関しどなたか知っていれば情報を提供して欲しいと広告したのです。と ころが趣旨に反して親小泉派からの悪口雑言が多くを占め、当初の趣旨に関するものが少ないためレスを閉じたのです。これはどの板も遣っていることで別に非 難されるほどのことでも有りません。また感情的な小泉批判でも有りません。たまたま情報の出所が下衆な「日刊ゲンダイ」であっただけで「空白の10分間」 があったかどうかはいずれ分かること。鬼の首でも取った様に言うのはいただけません。
 
 西尾氏が問うていること、それは「このような総理大臣で本当に良いのですか?」ということです。
コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞の大事な設問がない... | トップ | 小泉総理の靖国神社参拝継続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

掲示板過去ログ2004年分」カテゴリの最新記事